注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
ガールズバーって、、、?
自分を苦しませる人

早くも第一志望にお祈りをいただきました。

レス7  HIT数 2548 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
16/04/23 23:37(最終更新日時)

就活中の大学生です。
早くも第一志望にお祈りをいただいてしまいました。

第一志望ながら選考が早く、ESと1次面接(集団)を行いましたが2次に進めませんでした。

ESも面接も、他に志望する企業はまだ選考を行っておらず説明会に参加している段階です。

早くも夢が絶たれ、この先就活にどう向き合って行けば良いかわかりません。

早かった分しっかりと準備ができたため、ESは何回も就職課にお見せして自分でも自信のあるものが作成できました。

面接はわかりません…。面接官の方々がとても優しかったためいい雰囲気で良くも悪くも状況がわかりませんでした。

しかし、終わったあとに同じグループの就活生のみなさんが1番良かったと褒めてくださり素直に嬉しかったのです。

集団なので、オーソドックスな質問を少しだけで志望動機すら言いませんでした。人物重視を主張する企業でESはほぼ通るようなので、真っ先に切られた訳です。

私の人となりが良くなかったんだと思います。第一印象でだめだったわけです。1次で真っ先に切られる程自分はダメかと自信が無くなりました。

とにかく、どこが悪かったんだろう。(悪いところが無かったのになぜ?という意味では無く、自分の全てが悪い気がして何から直せば良いかわからず怖い)と頭がいっぱいです。
通った子は何が違ったのかなぁ。あの中だと誰が通ったのかなぁ。と頭から離れません。

タグ

No.2322586 16/04/14 22:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧