注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

妊娠なんか嫌な事しかない

No.77 16/03/26 00:19
匿名さん
あ+あ-

≫74

実家を出てやっと普通の人と同じ様に生活してた自分にとって今の自分はなんか窮屈なのは確かかな。
仕事してた時は、休みの日色々出かけたりしてたし、妊娠しててもちょっと前までは自転車で気分転換に出掛けられたけど、今はちょっとこいだら心臓バクバク。怖くて自転車乗り捨てて逃げたくなるレベルまでおかしくなっちゃった。コミニケーションも苦手だったから別に平気って思ってたけど、やっぱり気持ちは暗くなるしおかしくなったのはそのせいなのかな?

みんな大変な思いして、産んで育ててるのに本当にこんな感情情けないな。
妊娠中に旦那と2人でこれしかった、あれしたかったけど、出来なくて体の調子は良かったけど、お金なくて出来ませんが多くてたまに旦那を恨んだりしてる。自分も積極的にならなかったのにね。
みんな言うんだ、私は小さい頃から妹弟の面倒見が良かったし、家事も出来るからママになったらいいママになれるねって。
ここで言って貰えるとは思わなかったけど…。でもさ、子育てって本当に大変だし出産は命がけで不安しかないんだ。旦那の仕事も今と同じだから、手助けなんて望めないし、母親はまだてのかかる小学生育てるし。実の父親が孫フィーバーして独り身で夕方には終わる仕事してるから沐浴だけは助けてくれる約束はしたけど、沐浴だけだし。
虐待しないで、私自身の精神状態もまともに保てるかも不安。

旦那に不安伝えるけど、生活の為には仕事も大切。でも子供も育てるなら、私をサポートするのも大切になるから、旦那にはきっと苦労かけるんだろうな…。
補える夫婦になれたらいいんだけど。
もう少しどうすか、考えて旦那に伝えたいと思います

77レス目(131レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧