注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

妊娠なんか嫌な事しかない

No.107 16/03/27 00:40
匿名さん
あ+あ-

今日は少し疲れてるから個別レスは出来ないけど、少し変わった現状報告だけ。
個別レスでも言ったけど、里帰りの話が出てるからもしかしたら里帰りするかもしれない。最低1週間って話だけど、私の精神状態とか肉体状態で伸ばすかもしれない。まだ旦那にはこう言われたとしか、伝えてないからこれも話し合うつもり。
それと、陣痛の時は旦那と母親に即連絡することも母親に言われた。母親の職場と病院の最寄りは一緒だから10分で駆けつける。アンタは陣痛で暴れるからママがいた方がいいって。
今まで生きてて初めて母親と長くLINEしたよ。冷戦だった関係は消えたのかなってびっくりしてるし、同時に母親に、5人も妊娠して産んで育ててってして本当に尊敬するって言えた。母親はまだそんな実感するには早い
、寝れなくなる子育てを経験してからそういうことは言いなさいだって。
こんなにも強い人から生まれたんだって思った。
明日は旦那の実家に行く予定だけど、私は待機かそれとも同行するかはまだわからない。けど、姑は専業主婦で家からの徒歩5分だから仲良くすればきっと助けて貰えると思う。
近々、姑と2人で会う約束は明日旦那が取り繕ってくれる予定。
明日が怖い気もするし、同時に頑張ろって気持ちにもなってる。
元々緊張しても土壇場で開き直るから、開き直るまで怖いのは頑張って耐えるよ。

ここまで色々な人が、助けようとしててくれてて、それに気づかないで1人篭ってた自分は今はもういない。
出産も子育ても怖いよ。でもマイナスな愛情は今はない。プラスと言われたら、違うけど前向きにならないとって気持ちにはなってる

病院も引きこもりしてたから、行けなかったけど月曜日行くことにした。明日は旦那実家、明後日は妹の卒業祝い食事会と病院。30日は旦那と近くの動物園に行く予定。
疲れやすいから、以前と同じ遊び方は出来ないけど、それでもこもってるよりいいし旦那から提案してくれたから行ってくる。
色々不愉快な思いさせたり、私の自分語りになったけど、付き合ってくれた人達に感謝。
ちょこちょこ見に来るね。
本当にありがとう
明日から色々頑張ってくる

107レス目(131レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧