注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

妊娠なんか嫌な事しかない

No.105 16/03/26 23:09
通行人31
あ+あ-

≫72

主さんこんばんは。
なんかお話聞いてくれる人が増えて良かったね(^-^)
みなさん共感まではいかないけど、主さんが正直に話してくれることに気持ち動かされてると思います。

あ〜なんか私が凄いように言ってくれて本当にありがとう(^-^)
嬉しい反面、実は全然凄くないの。
だってたった一人の息子を育てるのに四苦八苦、しかも一度まだ子供が小さい時に旦那に「もうこの子いらない!」と泣き叫んだこともあるよ。
旦那もお手上げ状態みたいだったけど、夫婦喧嘩、離婚騒動起こしながらでもなんとか息子を17歳まで育ててる現在。
自分の自由がないことにイライラした日々もあった。
だから自分で「私は毒親」と思ってました。
ろくでもない親の元に産まれてかわいそうなことしたな〜と何度も思いました。

ただね、この17年間振り返ってみたらやっぱりいつの間にか息子のことを一番に考えてたね。
例えば地震とかあったらいの一番に息子の様子見にいく。
今でも部屋まで見にいっちゃう(;^_^A
あまりに反抗的でマジでムカついて一度壁ぶち壊したこともあるけど、それでもごはんの心配したり、冬場は風邪引かないように部屋をあっためてあげたり。

自分でどうしようもない親だと思ってたけど、ムカつきながらもいつの間にか大切な存在になってたよ。

多分ね、主さんもそうなると思う。
根拠ないけど、なんかね、主さんの人柄がそう思わせるの。

今はね、悲観的な思いが強いかもしれないけど、あまりそんなに考え込まないでいいと思うよ。

産まれてきて子供の顔見てもあまり変わらない心情なら、またここに話しに来てほしいし、出来れば身内の方にここに話してるまんまの感じで相談してほしい。

私は母親しかいないけど、素直に話せなくてね(;^_^A
いろいろあったから。

ごめん、また長くなってしまった。
また次回にお話ししにきます(^-^)

105レス目(131レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧