注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

二人目のことで夫婦で揉めています。

レス15  HIT数 1247 あ+ あ-

専業主婦
16/03/01 00:24(最終更新日時)

不妊治療中や流産経験のある方などは不快に思われると思います。すみません。
一児の母でありながら避妊の甘さには私自身反省しております。
勝手なお願いですが、今回は私に対してではなく夫に対して意見をお願いしたいです。

現在二人目を妊娠中ですが、私は産むべきではないと思っております。
理由は私は育児の大変さを知り、2人目が生まれる頃には息子は2歳になりもっと大変になるのにもう一人は無理と思いますし
経済的にも日本全体不況の時代でもあります。そんな中共働きだとしても二人共に何不自由な生活や教育を受けさせることが出来るか。私は母子家庭で父から援助はありましたがそれでも姉は家族のために働いて家計を助けてくれ自分の夢も諦めました。そんな姉を見て育っているのでその思いをわが子にさせたくありません。そう夫に言っても「それはお前の家庭の話だし母子家庭だからだろ?」と。そして私が産むべきではないと思う一番の理由は夫との性格と価値観の不一致です。どこかでお互い妥協し理解し合うのが夫婦だとは思いますが、私からしたら夫の価値観や性格は人を傷つけるしひどすぎると思います。
現に私が付き合ってる時から今まで夫の悪気のない言動で傷つくことがたくさんあり、リストカットや自殺願望が芽生えるほどまで傷つきました。
それについても夫はいつも「〇〇(私)は神経質すぎる」など言います。正直私は夫と出会う前はめんどくさがりで小さいことは気にしないフワァとした性格でリストカットしたり死にたいなど毎日思い泣くような人間では決してなかったと断言できます。夫は悪気なくそういう言動をしてしまうようですが、それで傷ついたと伝えても「そう捉える方が悪い」「自分はやりたいことや言いたいことを言っただけ、それの何が悪いんだ?」などという性格ですし、裕福な家庭に育ちお金に困るなんて体験したことがないので経済的な話をいくら説明しても「なんとかなる」「やってみないとわからない」で言い通します。
人の一生の人生をなんとかなりませんでしたじゃ済まないんだよということを言っても「その一生の人生を奪うのか?」と言われなんとも言えませんでした。
私は簡単に中絶を望んでいるわけではなく、泣きながらたくさん考えて出した決断です。それを「自分が楽したいから産みたくないんだろ?」など言ったり
私が悩んでいるのを知っていて今ゲームをやるべき状況じゃないと知りながらゲームしていた夫に「無理矢理でも産んでもらう」などいわれる筋合いはないと私は思います。

何を言っても「何が何でも産んでもらう」などと言っています。

「二人目を産むなら引っ越すとか車欲しいとか言わないし頑張って働く」と言ってますが
なぜ1人目の時は散々わがままいって家族を振り回した人が二人目で我慢出来るのか疑問ですしそんな人が変わるとは私には思えません。
姉と母に過去に別件で相談しましたが、「モラハラだね」と言われ父からモラハラを受け離婚した母にも「話聞いてるとパパを思い出すわ」と言われるほどです。

そんな夫の元にもう一人子供を産むべきではないというのが一番の理由です。
私の体力や精神面も理由ではありますが、お腹の子のことを考えても息子の事私の事を考えても産むべきではないと私は思います。

私が言っても聞いてくれないので、せめてほかの人の意見を夫に聞いて欲しいんです。

16/03/01 00:24 追記
とても不快なスレを立ててしまいすみませんでした。
それなのに回答してくださりありがとうございます。
人の命を粗末にするような行動をとる私は母親といて以前に人としても失格でこんな母親誰だって嫌だと思いますし息子もこんな人間の元に産まれ可哀想だと皆様思っているかと思います。
自暴自棄になったところでなにも解決しませんが、よく考え決断したいと思います。不快にさせてしまいすみませんでした。

No.2307714 16/02/29 22:19(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧