注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

結婚に対する焦りを抑える方法を教えてください

No.24 16/03/02 17:14
通行人24 ( ♀ )
あ+あ-

アラサーでの4年間長いよね。見切りをつけるならもっと早く。別れてすぐに他の人と結婚できる保証もない。
期限は3ヶ月なんですね。でも、3ヶ月待って別れても今日明日別れても時間的な差は出てこないと思います。待つ時間の意味もない。待つのなら、3ヶ月にいい結果だしたいと主さん思いません?

でも不思議なんですが4年も付き合っていて、お互い親に合わせてないのはどうしてなんでしょう。結婚するしない関係なく、付き合って長ければ自然の流れでお互いの家の家の行き来もあるでしょうし。実家住まいならなお更。主さんが会わせてない理由は何でしょう。親戚に会わせてるのに親には無理なんすよね。

彼意外の人が考えられない、そんな状態で別れてじゃ次と直ぐに主さん切り替えることは可能なんでしょうか?

3か月後に結婚の言い返事がもらえないのなら、直ぐに別れてもいい気がします。一番大事なのは、主さん自身彼意外との結婚が考えることができないのに、彼が結婚に二の足を踏むのかなんです。
主さん自身の今の不安な気持ち、もやもやしている気持ち伝えてますか?仕方なく結婚を3か月後に承諾されても嫌でしょう。

主さんが結婚をしたいというのをしっかりとわかってもらい、彼自身の本音を引き出さないと無理じゃないのかな。そうしないと、3か月後でものらりくらりで本当の理由わからない状態で別れる可能性も出てくる。
持病のための貯金なんて3か月でどこまでたまるのでしょう?数万円なら今でも3か月後でも変わらないと私思いますよ。

結婚に向けていいスタートを切るにしても、別れるにしても彼の本音を引き出さないことには始まらない。

24レス目(34レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧