注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

結婚に対する焦りを抑える方法を教えてください

No.25 16/03/02 18:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

≫22

お返事ありがとうございます。
主人が私との結婚を決めたのは、私と会話している時に「何が大事か。」と言われて、はっとしたそうです。(私はこの会話を覚えていません。)
「二人で一緒にいたい。」という気持ちを大事にする為の手段が結婚だそうです。
結婚は確かに色々な縛りがあります。が、結局、腹が決まってしまえば迷いなどはなく、何をすべきか?しかないそうです。
彼が主さんと一緒にいたいか?
主さんに子供の画像を見せたことで、主さんが年齢的に妊娠出産を焦っていること、タイムリミットがあることを理解しているでしょうか?
主人は、親と私の話をしていたようです。親も、年上ならば尚更に急ぐべきだと言ってくれたようです。
結婚に関しては、友人期間まで含めて、それなりに本気度を親は判っていたようで、これで決まりで、収まるべきように収まると思っていたようです。
私の親も、何回か主人に会っていて、やはり納得していたので、有り得ないほどすんなり進みました。
実家住みで、互いの親に会っていない、話題に出ているのか?
携帯電話やスマホなどの個人端末の普及で家電話に電話して挨拶などする必要がない分、のらりくらりと時間は過ぎてしまいます。
結婚は、他人が一緒に暮らし、新しく家族になっていきますが、次々に、はじめての体験や、試練が待っています。
覚悟を自分で決めていなかったら、とてもではありませんが、立ち向かい耐えて越えることはできません。
ダメだった時はスッパリ別れる覚悟をしておいてください。

25レス目(34レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧