注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

結婚に対する焦りを抑える方法を教えてください

レス34  HIT数 4481 あ+ あ-

匿名さん
16/09/25 19:19(最終更新日時)

31歳、4年交際している同い年の彼がいます。

30歳の誕生日を迎えてから結婚や出産に焦りを感じ始めました。
ぼんやりと彼と将来の話をしたことはあり、彼もSNSで式場等見ている形跡があったためなんとなく30歳の誕生日に期待していました。
けれども何もないまま終ってしまい、今年に入ってから結婚に対してどう考えているのかきちんと話をしました。

彼には持病があるため投薬などでお金もかかるし、しっかり貯金したいから待ってほしい…ということでした。
(彼の病気については一緒に過ごすために勉強してあります)
次の誕生日までしか待てない、と伝えると「十分だ」と答えてもらい一応は解決したと思ったのですがモヤモヤがおさまらないのです。

交際期間は4年でお互い実家暮らし。
今更、貯金って今まで考えてなかったの?
本当に貯金が目的だとして、たった半年で何とかなるの?

これから順調に行ったとして、子供を産めるのは何歳になるだろうと考えると不安です。
婦人科にかかっていますが、わたしはあまりホルモンバランスが整っておらず排卵のないことが多いのです(勝手に不安がっているだけで、先生には結婚してから考えたらいいと言われています)

勝手に期待してがっかりしたこともあり、不安ばかりで彼のことが信じられなくなってきました。
プロポーズを催促するようなことを言ってしまったので、もしこの先プロポーズを受けても「この人は仕方なく結婚するのかな…」なんて捻くれたことを思ってしまいそうです。
自分が希望していた30歳という時期を過ぎたこともあり、披露宴などももうしたくありません。
彼は披露宴・二次会をやりたいようですが、わたしの周りは妊婦さんや出産したばかりの子が多く、披露宴はともかく二次会に呼べそうな人も少ないし…。

何もかももういいや、という気持ちになり彼に会いたいという気持ちもあまりなくなりました。
会ってもプレッシャーをかけるようなことを言って自己嫌悪してしまいますし…。
結婚するなら彼でなければ嫌なので、もう別れてこの先ひとりになろうかとも思ってしまいます。

だらだらと長くなりましたが、こういう捻くれた気持ちを抑えて、彼のことを待つためにはどうしたらいいんでしょう…。
自分でも何が不満で不安なのかわからなくなってきました。
結婚したって大変なことだらけだろうに、ここでこれだけ躓いていては、この先やっていく自信もありません。
彼も病気などで不安だろうに、わたしは自分のことしか考えられないので、もうダメなんでしょうか…。

タグ

No.2307583 16/02/29 14:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧