注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

生活費をくれない旦那

レス23  HIT数 55632 あ+ あ-

通行人
18/05/03 15:28(最終更新日時)

はじめまして。24歳の主婦です。今とても悩んでいて皆様の意見を聞きたくスレを立たせて頂きました。よろしくお願いします。
私は現在妊娠中で他に2歳、1歳の息子がいます。
悩みの種なのですが、旦那が生活費を入れてくれない事です。

住宅ローン、光熱費だけは負担してくれていますが、それ以外の食費、雑費、保険代は一切くれません。
休みの日に外食に行くとたまにお金を払ってくれるくらいです。

1人目の時も2人目妊娠中の時もこのような感じだったのですが、その時は体調が良かったので私も昼間と夜の仕事を掛け持ちしてその給料でやりくりしていました。
その時点でおかしいと思えば良かったのですが、妊娠期間何の問題もなく働けてしまったのでそこまで悩みませんでした。
これは今になって凄く後悔しています。

3人目の妊娠が分かってからは、つわりが重かったりお腹の張りがあり働く事が困難になり仕事を辞めて専業主婦になりました。
仕事を辞める時も旦那に相談して辞めたのでこれからは生活費を入れてくれるものだと思っていました。

しかし、仕事を辞めて3カ月。
1円たりともくれません。
今は私が働いていた頃の微々たる貯金から食費など全てを出しています。
しかしそれもそろそろ限界です。

挙句の果てに旦那は昼飯にお金がかかるから毎日弁当を作れと言って作らされています。
このお弁当だって旦那にとったら節約かもしれませんが、私にとったら余計お金がかかり苦痛です。
そして、旦那は毎日決まったお酒を飲むのですが、それを買っておいてとお金も渡されずに言われます。

そして旦那は2週間に1度、多いと毎週末、友達と飲みに行き三万程度使っているようです。

お金がないと言っても何もしてくれず、俺は住宅ローンも光熱費も払っているし俺だったお金がないとでかい態度です。
自分だけ好きな事をして好きなものを飲んで食べての生活です。
自分がお金がなくなると、専業主婦の私にお金を貸せと言ってきます。ないとなると子供達の児童手当から貸せ。と使ってしまいます。
児童手当は後に返してはくれますが…。

私のお金も心も限界です。

1度、このままなら離婚だと離婚届をつきつけた事がありますが、子供は俺が育てるからお前だけ出て行け。と言われてしまい何も言えなくなってしまいました。

毎日毎日離婚を考えて居ますが、どうしたらいいのかわかりません。
どこに相談したらいいのか、どういうやり方が1番いいのか。
この理由で離婚したら慰謝料など貰えるのでしょうか?
そして何より子供達は渡したくありません。
私が今働ける状況ではないので、親権を取られてしまうのではないかと不安で前に進めません。

何が1番いい方法なのか分かりません。
長くなりましたがアドバイスお願いします。
自分も悪いということはわかっていますので、誹謗、中傷はなしでお願いします。

No.2306308 16/02/25 10:48(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧