注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

急ぎです!高校留年しました...。

レス11  HIT数 7502 あ+ あ-

高校生
16/02/21 22:43(最終更新日時)

高校一年生です。留年がほぼ決定してしまいました...。
二学期から少しずつだんだん休むようになり12月にはほとんど通えませんでした。

一学期の頃は毎日楽しく過ごせて部活も勉強も友人関係も順調でした。
でも夏休み中から少しずつ体調が悪くなることが多かったです。部活中何度も過呼吸になったり具合が悪くなってみんなに迷惑をかけることが多くなりました。
二学期からは上にも書いたようになってしまい
学校に行きたくても行けない状況になりました。病気のこと、留年のことは同じ部活内のほんの一部の人にしか知らせていません。
なので当然ですがサボりとか怠け者だと思われていると思います。
そのせいでクラスで浮いた存在になりましたし...。

そして単位を六教科落としていたようで、
留年がまだ決定ではないけど進級は絶望的と言われました。泣きながら必死で補習を受けさせてもらえないかと聞いたけどだめでした。
これからのことを考えとけと言われ、
今私は通信制高校に転入したいと考えています。
いっぱい調べました。それで全日型の通信制高校というものを見つけそこに行きたいと思っているのですが、
私はそこに転入したら2年生として入れますか?
それとも1年生からまたやり直しでしょうか..?
1年生からやり直しだけは絶対嫌です。
因みに現在薬で病気とは上手く付き合っていけそうです♪
なのでなるべく今通ってる普通の学校のように週五日、制服で通うことを希望しています。
吹奏楽も次の学校でも続けたいと強く希望しています。上にも書いた全日型の学校に強く惹かれたのは吹奏楽があったことでした。
どこの通信制を探しても吹奏楽の文字は見当たらなかったのです。
吹奏楽をずっとしていたので部活がなくなるのは死ぬほど嫌です辛いです...。
高校生らしい生活を送るのが昔からの夢だったので留年の言葉が先生から出た時は病気をひどく恨みました。私の楽しすぎる生活を壊されたんですから...。

要するに通信制高校の全日型(全日コース)に転入した場合私は1年生からやり直しになってしまうのですか?
全日型通信高校にも留年はあるのでしょうか..?
それと全日型の通信制高校と現在通っているような普通の全日制との違いを教えてくださいm(_ _)m
質問が多くてすみません(;-;)
どうか回答お願いしますm(_ _)m

No.2304303 16/02/19 04:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧