注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

家庭を持ったという自覚がない

レス23  HIT数 12177 あ+ あ-

新婚さん
16/02/22 12:33(最終更新日時)

はじめまして。
もう腹が立って、愚痴らせてください。
夫は結婚しても、お金の面、生活の面で、家庭を持ったという自覚を持ってくれません。
結婚して一年になります。
お互い共働きで、収入は私の方が少なく、ボーナスもありません。
毎月、家賃、光熱費、食費などを割り勘して、お互いの携帯代などは自分の給料で支払っています。
同棲→結婚のとき、財布は一つにしたいと言いましたが、応じてもらえず。
しかし、家事、掃除はほぼ私がしています。
平日は同じくらいの時間はに帰宅し、それからご飯の支度。週末は掃除や買出しなどしています。家事は好きなので、それほど負担には思っていません。
先日、車を購入しました。今まで夫は車のために貯金すると言って、ボーナスを家に入れてくれませんでした。
しかし、蓋を開けてみれば、言っていた半分もたまっておらず。
私が何かあったときのためにと、少しづつ二人のために貯めたお金を出しました。
車は旦那が通勤で使い、私はほとんど乗りません。
お金を出すとき、夫婦だから、どっちのものとかはないでしょう。二人のものなんだから、これから、節約して二人で頑張ろうと夫に言いました。
少しは考えが変わってくれないかなと期待しつつ。
しかし、今日買い物に行ったとき、買いたいものがその店に置いておらず、帰りにもう一軒寄って欲しいと頼みました。
しかし、めんどくさいと言われました。
私もちょっとカチンときて、じゃあ着いたら歩いて行くからいいと言ってしまいました。
俺だってガソリン代かかってんだぞと言われました。着いてから、無言のまま車を降り、遠くのスーパーまで歩いて行きました。こちら北国なので、自転車は乗れません。
しかし、帰ったら夫はパチンコに行っていました。
買い出しも夫婦だから損得とか、送ってやってるとか、思われるのがすごく嫌です。
うまくやっていくのって、難しいですね。
節約って言った矢先からパチンコ。
買い物に行くのは面倒なのにパチンコは行くのかと、呆れました。

普段はいい夫です。疲れていたら、家事も手伝ってくれます。
これから先、子供ができたら、一つの家計として考えてくれるのでしょうか?
そう思ってもらえるように私はどうすればよいでしょうか。
長文、まとまりのない文章で申し訳ありません。

タグ

No.2302366 16/02/13 16:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧