注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

婿取りを説得できなかった

レス91  HIT数 24811 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
16/02/19 20:36(最終更新日時)

初めまして。
二人姉妹の長女で、
今度次男と結婚するものです。
次男ということもあり、
彼が結婚の挨拶に来た際に私の両親が、
苗字だけうちの苗字を名乗ってくれないか?
とお願いし、彼に家へ話を持ち帰ってもらい、両家顔合わせの際にもう一度彼の両親にもお願いしました。すると彼の両親は本音は婿にやりたくやいけど、二人で話し合って決めてほしいと言われました。
なので二人でその後話し合ったのですが、彼に断られました。
婿入りするわけでなく、彼の地元で仕事も続けていくので、苗字を名乗るのは抵抗があるとのことでした。
私もどうしても!っていう理由がなかったのであまり強く言うこともできませんでした。
(プチ遠距離なため、マスオさんになることは不可能です。)
うちも特別財産や土地があるわけでなく、
二人姉妹なので苗字だけ途絶えさせたくないという理由で父が彼にお願いしました。
難しいお願いだとは思っています。
今は私がお嫁に行き、彼の苗字を名乗ることで話は進んでいるのですが、
母や父が、妹の未来の旦那を婿にもらうしかないなー(現在妹は彼氏もいませんが)と言っています。(妹の好きなようにすればいいとは言っていますができれば婿にきてほしいとおもっていると思います。)
この家(私の実家)は妹のものだな!とか今から言っています。
私がいいなーこの家もらえるの。私もここに住みたいっとぼそっというと、
婿にきてくれなかったんだからしょうがないじゃん、説得できなかった◯◯が悪いんだし。と言われました。
なんだか悲しいです。
親が言い出した話なのに、
説得できない私が悪いんでしょうか。
プチ遠距離の人と付き合わなければよかったのかなとさえ思えてきてます。
次男なんだから、どうしても婿に来れない訳じゃないのに。とも思ってしまいます。

タグ

No.2302306 16/02/13 12:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧