注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について

終わってる主婦

No.8 16/02/07 09:05
通行人8
あ+あ-

同じだぁ
ていうか、子供の役員出来てるだけ主さんのほうが偉いか(^^;;

ヤクルトさん来ても居留守しちゃう
電話はスルー
家から出たくない
家事も出来ない
病気のための通院すら診察のやり取り予約のやり取りが苦痛
辛いときに言い争いになったけど元どおりしようとする旦那とも会話したくない
ていうか笑うのもいやだから誰とも話したくない

先々週、もうダメだ…こんな人間生きてるだけで公害だわ…死のう。って思って計画を立て始め、

・冷蔵庫の化石恥かしい…捨てておこう

から始まり

・自分の持ち物はできるだけ処分しておこう←結局出来てないけどね
・すぐ自分の親とかも来るから魔窟(散らかりすぎて荒れ果てた部屋たち)を片付けておこう←結局出来てないけどね
・子供達に私がいなくなった後の生活のしつけをしておこう←子供アホだから付け焼き刃なんか効かないけどね

ってやってて、
なんとなく葬式とか大変だろうな、そのあと1人で子育て仕事大変だろうな…死んだ後いい嫁だったって思われたいな、と1年近く休んでしまってたお弁当を無言で作るようになり…

今、人と関わるのは億劫だし家事もろくに出来てないし、会話もほとんどできないけど、少し気持ちが浮上してきました。

辛い、億劫、ダメな自分がまた苦痛

そんな時はさ、どハマりしていいと思うよ。
山盛りの洗濯物眺めて1日終わって、自分を責めたり1人で言い訳したり、そんなときは誰かにアドバイスされたり励まされたりすると余計自分のダメさを実感して窒息していく気がする。
鬱々しておこう。

なんかね、季節のせいもあると思うし。
私は子供産んでから毎年この季節ダメダメになる。
よく考えたら責任がなかっただけで思春期あたりからこの季節ダメだったなぁ

もう鬱でいいや…って思ってからが浮上できるタイミングかな

8レス目(30レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題