注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

「汚部屋にしてる主婦」のスレを立てた主へ。

No.94 16/02/04 17:12
通行人90 ( ♂ )
あ+あ-

≫91

アドバイスになってるかは、わかりませんが(^^;主さんが、楽しく出来れば良いと思います。
ポールハンガーを使いこなせたら、大丈夫。
妻は真面目で素直な所があり、とりあえず掛けなさいと言ったら、掛けすぎて、ポールハンガーに支配されてましたね(^^;
本人は一生懸命なんですが、私が与えたポールハンガーをなんとか使いこなそうとしたのか、鬱病もあり、執着しましたね。
しばらく見ていました。荒治療ですが、とことんやらせました。

人には、それぞれ部屋で移動するその人の癖があり、妻は移動範囲外にポールハンガーを置いていたので、使いこなせるわけがありませんが、妻の移動する場所に「ここに置きなさい」と言えば、彼女の一生懸命を否定する事になるので、とことんやらせたわけです。
またいっぱいいっぱいになって泣くのはわかってました(^^;
結局妻にとって、ポールハンガーは使わない物掛けになっているので、いっぱいいっぱいになってるなと思ったら、僕の出番です(^_^)v。
私は妻がきっかけで、汚部屋になるのかを知りたいので、主さんのスレは勉強になります。

僕の片付けはダイエットと同じです。無駄を減らして行く。
大きい物は捨てる事を考えます。とにかく空間好きなので(^^;

整理整頓はパズルみたいな物です。
最近ミニマリストと言う記事を拝見しましたが、僕はそれに近いです。

気負いせずに楽しくいきましょう。

94レス目(98レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧