注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛

旦那の両親も大切ですが…

No.38 16/01/14 13:10
既婚者38 ( ♀ )
あ+あ-

うちの姑は長年舅の両親と同居して来て(35年くらい)義両親と舅の三人の最期を、一緒に生活する中で姑が全て看取りましたが、この間姑が「自分の親より義両親との生活の方が断然長かったし、自分の親よりあけすけに何でも言い合える仲だったけど、やっぱり実親ほど“私の親”って意識は無かったな~」と言っていて私は驚きました。
「きっともっと長生きして、この先40年50年義両親と人生を共にしたとしても、私は義両親を本当の両親ほどには思えなかったと思う」……と。

それを聞いて私は「結局嫁と義親ってそんなもんなのかな」と思いました。

ちなみに私は結婚15年で、姑とは別居で仲は良い方ですし、正直言って実母よりも姑の方が尊敬出来ますが、やっぱり親は親、義理は義理で姑の事はあくまでも「旦那のお母さん」って意識ですね。
ですが人として尊敬し、好きなので大切には思ってます。
多分旦那より私の方が姑の事を大切にしてるかも(笑)

38レス目(42レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧