注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

義実家をきれいにして欲しい…

レス18  HIT数 4369 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
16/01/09 18:39(最終更新日時)

もうすぐ出産予定の者です。

義母が孫をとても楽しみにしてくれているのですが、義実家が埃だらけだし物は置きっぱなしだし床は汚いしでお腹の赤ちゃんを連れて行きたくありません(TT)
床は靴下で歩くと裏にゴミが付くし、何か液体を溢した様な後があちこちにあります。

義母は寝たきりで自宅介護状態なので、家に招くのは無理です。
義父はよく家に来ますが、正直臭いし毎回食べこぼしはすごいしトイレは汚します。
義実家に何か物を貸すと、必ず茶色い飲み物の様なシミがついて返ってきます。

旦那は義母のリハビリになるからと赤ちゃんを頻繁に連れて行く気になってますが、どんな言い方をすれば角を立てずに義実家を掃除して貰えますか?
義父1人で掃除をするのは大変だと思うので完璧は求めてませんが、せめて埃と床の掃除くらいはどうにかして欲しいです(´;ω;`)

16/01/08 14:03 追記
すみません、代わりに掃除すれば?とのレスが多かったので旦那に聞いてみました。
予想通り、そんなん嫌がるに決まってるやん!と言っていたので、やはり嫌がられると思います(´;ω;`)

16/01/08 14:05 追記
それと義母を寝たきりと書いてしまったのですごく悪い様に見えてしまったと思いますが、家のトイレは自分で歩いて行けるみたいです。毎日ヘルパーさんが来られて一緒に散歩に行ったり身の回りの事をして貰ってるようで、義父は趣味のカラオケに野球にと忙しくしてるので、掃除機をかけて少し床を掃除するくらいは自分でできると思います。
なのでそれを気分を悪くさせない様にお願いするうまい言い方を教えて欲しいです…

タグ

No.2290897 16/01/08 11:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧