注目の話題
これはどうすべき、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

マイホーム。友人に散々な言い方されました。

レス102  HIT数 26410 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/12/19 11:39(最終更新日時)

このたび東向きの新築マンションを購入しました。
先日友人を家に招いたのですが、結構色々言われてうんざりしました。
その友人は築30年の南向きマンションを去年購入したのですが、まずうちが東向きなことに「東向き不便じゃない?うちは南向きだけど、日当たり抜群だしいいよー。なんで東向きにしたの?」から始まり、「ここ駅から遠くない?」(駅からは1キロほど離れています。)と言われました。
確かに駅からは近くないですが、小中学校に徒歩5分で行けるのでいいかなぁと思い購入しました。
東向きに関しても、うちは共働きで洗濯物は夜干しが多いので朝の日差しを無駄なく使えると思いあまり気にしていません。
↑上記のことは友人にも言ったのですが、何か釈然としない反応をされました。

そんなに東向きってよくないのでしょうか?
私からすれば、25歳で築30年の物件を買うことの方が(耐震面や、建て直しがあった際には子どもの学校には不便がないか)気になるのですが...。

考え方が人それぞれなのは重々承知です。
ですがせっかくのマイホームを散々な言い方されたので、誰かに聞いて欲しくてここに書き込ませていただきました。

No.2283791 15/12/15 10:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧