注目の話題
彼氏との宗教の違い
1人の時間の過ごし方がわかりません
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢

児童扶養手当受けた方がいいのか

No.5 15/12/10 12:11
名無し5 ( ♀ )
あ+あ-

受給してます。
言わなければ受給していることを知られることもないし、知られたとしてもその知人のように不正受給してるわけでもなく真っ当に子供のために使うか貯金するなら、何も問題ないです。

私は人に話したこともあるけど、それを咎められたことはないです。

使わずに済むなら子供のために貯金してあげたり、遠い将来の子供のために、自分の老後の資金として貯金することもできるし、不安があるなら早く受給の手続きした方がいいと思います。

それよりもう年の瀬ですけど、児童扶養手当を受給したら、来年からダブルワークできなくても大丈夫ですか?

手当は4カ月毎の振込で、今月がその振込月に該当するので、次は4月になりますが、それまで大丈夫ですか?

手当の額は自治体毎に違う筈ですが、ネットで調べるか問い合わせたら、金額の算出方法が分かるので、いくらもらえるかを算出して、それとダブルワークでもらってる給料と比べて、不足するなら転職も早急に検討した方がいいと思います。

あと、もしかしたら児童扶養手当は遡ってもらえる可能性があると思うので、受給する場合は聞いてみてください。

5レス目(22レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧