注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?

愛情が無くなったのに離婚しない人

No.112 15/11/29 07:50
匿名112 ( ♀ )
あ+あ-

初めまして。私は一昨年2月に、過去4年間夫が私を裏切っていたことを、部屋に置いてたSDカードの性行為動画から知りました。次男の私立高校受験数日前。10年間夫を信頼しきり、束縛や詮索もしたことがなく、夫に大好き大好きと言ってたので携帯を見るはずもなく気付きもしませんでした。一年以上精神科に通い、毎日涙が止まらずウツでした。
その私に「こんな暗い家帰ってきたくなくなる」だの数々の暴言。病んでる私に責任転嫁し暴言を吐いてました。
一年半は悲しかった。でもふと我にかえり私と子供のことを考えたとき、どうでもよくなりました。私が尽くしたのを、私の信頼を逆手に取り裏切り続け、浮気でさえ私のせいだと言った男。なぜこんな男にまともに悲しみを訴えたり、毎日夫の気持ちを優先し、無理し続けてるのかと。私は人並みにモテましたし、裏切られたこと自体初めてでした。
それまでは夫の言動が気になってました。また浮気してるのかなとか。
でもね、本当に心底馬鹿馬鹿しくなったんです。そんな男を気にかけ、悩み、悲しみ、落ち込んでく自分が。だから表面上は普通になりましたし、私の気持ちは一切離れました。多分夫は許してくれたと思ってるはず。でももう夫がどう思っていようがどうでもいいんですよ。道徳心も判断力も正義もない男が、何考えてようがどうでもよい。私は好きにエステや習い事行って、子供だけ見て生きてます。仕事は自営業なので二人三脚です。私が自由に元気になり、夫にもある程度ずけずけ言うようになってから、夫はベタベタくっついてくるようになりました。携帯のロックも外し、帰宅も早い。今さら馬鹿みたいね?あまりにも遅すぎたし、酷いことされ過ぎて、何も心に響かない。でも子供が巣立つまではこれで良いのです。二人になったら離婚になっても構わない。自分を信頼しきってる私を裏切り、責任転嫁するような人間が、私をどう思おうが知ったこっちゃない。浮気したければすればよい。証拠とって公の場で争い第三者に判断してもらえばよいだけだから。夫の言い訳など通用する訳がないのだから。そう思ったら、どうでもよく無関心になりました。夫に気持ちがある間は本当に地獄です。主さんも早く暗いトンネルを抜け、平穏が訪れることを願います。長々ごめんなさい。

112レス目(130レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧