注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

愛情が無くなったのに離婚しない人

レス130 HIT数 57773 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/11/30 17:21(更新日時)

結婚15年目の危機です。
1年前から夫が若い子と深夜までデートをしたり、高級店でディナーをしたりと、恋愛している様子がバレバレでしたが静視していました。
好きな子に会いに行くと分かっていながら、笑顔で送り出したりお金が足りるか確認したり、そんな生活を続けていましたが、限界がきて母子保護施設へ行く覚悟を決めたのと同時に、それまで耐えてきたタガが外れて、夫の前で演技や誤魔化しが出来なくなりました。
勝手に涙が出て止められないし、変な笑顔になるし、とうとう夫にも隠しきれずに『好きな子がいるの知ってるよ』と言ってしまいました。
夫は否定しましたが、明らかに動揺していたし、恋愛していないとあり得ない若返り方をしていたので、どれだけ否定しようが心惹かれていたのは明確です。
私はてっきり、もう1人になってやり直したいから別れてくれと言われると覚悟もしていたのですが、子供への愛情や責任感からか、恋愛しているにも関わらず、私とまだ暮らしています。
結婚して10年以上も過ぎてるし、今さら私を女として見れない気持ちも想像できますが、責任感だけで一緒にいられるのは惨めですし、生活に空しさしか感じられません。
男の人って結婚生活が長くなって、相手に対しての愛情が薄れたり無くなったりした場合、離婚しないのはどうしてですか?
子供が大きくなったら離婚しようと思っていますか?
どんな気持ちで、もう愛してない奥さんが待つ家に帰ってくるのですか?
奥さんに対して愛情が無くなったのに、離婚しない男の人の気持ちが知りたいです。

No.2277217 15/11/23 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/23 17:18
匿名1 

奥さんに愛情が無くなったって言う
より居て当たり前の家族に成ってる
んだと思うよ…

主の旦那は遊んでるだけのつもり
かも知れないよ!

• << 7 いて当たり前の存在なら、まだ良いんですが、邪魔とか消えてくれたらとか、心の中で思われていたらと想像してしまって怖いのです。 今まで女関係は全くなく、浮気する男の気持ちが理解できないと言うような人でした。 遊びや浮気ではなく、本気の恋愛です。 自分でも止められない思いだったのだと思っています…

No.2 15/11/23 17:26
匿名2 

世間体を気にしてか、浮気はただの遊びのつもりだった…という所じゃないかな?

主さんが離婚希望なら、まずは別居から始めてみては?

• << 8 浮気するようなタイプではなく、そういう男の気持ちが分からないというような人でしたので、世間体とか義務とか、責任感とかで苦しんでるのでしょうか…

No.3 15/11/23 18:06
なみなみ ( ♀ 6gcMLb )

私も同じような感じです。内容は違うけど(T_T)私の方は逆の立場です。別れたがっていても、行くところが無いんです。

• << 9 別れたくても行くところがない… なるほど、そうかもしれません

No.4 15/11/23 18:08
既婚者4 

笑顔で送り出し、日頃からよく出来たお嫁さんなんでしょうね。
既婚男性の浮気は、ほぼ遊びです。

とても焦ってると思いますよ。主さんを傷つけたことに。離婚を切り出してみては。

• << 10 出来た嫁なんてとんでもなく、とても無理して甲斐甲斐しく頑張っているだけです。 とてもつらいし、しんどいです。 そして社会経験も少なく、2馬力で働ける力もなく、ただ男の重荷になってるような女です。 そんな自分が嫌で変わりたくてパートに出ましたが、夫との関係は悪くなる一方です…

No.5 15/11/23 18:25
匿名 ( tq7bl )

子供の気持ちや精神面無視。
夫婦より子供が気になるね。

• << 11 そうですね。 子供に対しての愛情は痛いほど感じます。 私も子供は大切です。 唯一の私たち夫婦の共通点かもしれません。

No.6 15/11/23 18:25
さくら ( 40代 ♀ sD2KLb )

こんばんはー

うちもそんなだよ

腐れ縁のかれこれ25年近く

15年前に離婚したけど

なんだかんだでまた一緒に居ます

何故か私妊娠がわかった始末

もう子供が成人してるから産めないけど

それ伝えても病気は治らないわ

また今晩からサーフィンやと!

バカバカしいけどさ

子供が頼ってくるからもうオカン目線です

帰って来なくなったり

出ていけ!って言われるまではオカンかな

おかしな信頼関係は気楽だよ

昭和な男も女もこんなもんです

ツレやと思えばなんともない

一回り以上年上やけど

バカな息子やと思えばね

しまいにゃお母さんまで頼ってくるから

裏切れないや!(*^^*)

主さんが女に返りたいならポイ~

5時までに帰ってきなさいよ~!って言えるオカンになれるなら続行

私は気楽さをとりました

主さんのスレ読んでて仲は悪くないなぁ

と読めたからのレスです!

泣けるってことは愛じゃなくても情があるんやから

• << 12 離婚したのにまた修復できるなんてすごいですね。 よっぽど深い縁があったのでしょうか… 子供と思えれば楽なのですが、私のほうが夫よりも随分子供で、何もかもが重荷になっているような気がします。 別れてあげたほうがいいのかなと、心配になることも。 愛されていない人から施しを受ける(養ってもらう)のも苦痛です。 お金がもったいないとか思われていたらどうしようとか考えてしまいます。

No.7 15/11/23 18:52
匿名0 ( ♀ )

>> 1 奥さんに愛情が無くなったって言う より居て当たり前の家族に成ってる んだと思うよ… 主の旦那は遊んでるだけのつもり かも知れない… いて当たり前の存在なら、まだ良いんですが、邪魔とか消えてくれたらとか、心の中で思われていたらと想像してしまって怖いのです。
今まで女関係は全くなく、浮気する男の気持ちが理解できないと言うような人でした。
遊びや浮気ではなく、本気の恋愛です。
自分でも止められない思いだったのだと思っています…

No.8 15/11/23 18:54
匿名 ( ♀ )

>> 2 世間体を気にしてか、浮気はただの遊びのつもりだった…という所じゃないかな? 主さんが離婚希望なら、まずは別居から始めてみては? 浮気するようなタイプではなく、そういう男の気持ちが分からないというような人でしたので、世間体とか義務とか、責任感とかで苦しんでるのでしょうか…

No.9 15/11/23 18:55
匿名 ( ♀ )

>> 3 私も同じような感じです。内容は違うけど(T_T)私の方は逆の立場です。別れたがっていても、行くところが無いんです。 別れたくても行くところがない…
なるほど、そうかもしれません

No.10 15/11/23 18:58
匿名 ( ♀ )

>> 4 笑顔で送り出し、日頃からよく出来たお嫁さんなんでしょうね。 既婚男性の浮気は、ほぼ遊びです。 とても焦ってると思いますよ。主さんを傷… 出来た嫁なんてとんでもなく、とても無理して甲斐甲斐しく頑張っているだけです。
とてもつらいし、しんどいです。
そして社会経験も少なく、2馬力で働ける力もなく、ただ男の重荷になってるような女です。
そんな自分が嫌で変わりたくてパートに出ましたが、夫との関係は悪くなる一方です…

No.11 15/11/23 19:00
匿名 ( ♀ )

>> 5 子供の気持ちや精神面無視。 夫婦より子供が気になるね。 そうですね。
子供に対しての愛情は痛いほど感じます。
私も子供は大切です。
唯一の私たち夫婦の共通点かもしれません。

No.12 15/11/23 19:05
匿名 ( ♀ )

>> 6 こんばんはー うちもそんなだよ 腐れ縁のかれこれ25年近く 15年前に離婚したけど なんだかんだでまた一緒に居ます … 離婚したのにまた修復できるなんてすごいですね。
よっぽど深い縁があったのでしょうか…
子供と思えれば楽なのですが、私のほうが夫よりも随分子供で、何もかもが重荷になっているような気がします。
別れてあげたほうがいいのかなと、心配になることも。
愛されていない人から施しを受ける(養ってもらう)のも苦痛です。
お金がもったいないとか思われていたらどうしようとか考えてしまいます。

No.13 15/11/23 19:20

>> 12 んなこと思ってたら

旦那さん帰って来ないよ!(*^^*)

なんらかの罪の意識があるからね

ならするなや~ヽ(*´▽)ノ♪

やけど病気だよ

ストレス解消

ギャンブルよりマシよ

No.14 15/11/23 19:50
匿名 ( ♀ )

>> 13 遊びなら良いんですが、生真面目で気難しい人なので、好きな子ができて気になる気持ちが止められないというような感じでした。
毎日のようにラインしてた時期があったのですが、仕事に行くまえに私が携帯を玄関まで持っていくと、一瞬ギョッとした顔をしました。
私が玄関の外まで出て見送っているのに、車の中で夢中でその子にラインの返事を返していました。
その姿を見て、ああ、私はもう、この人の中で最下位レベルの優先度なんだな…
と思いました。

No.15 15/11/23 20:05

>> 14 日々ビビってるから

主さんがいなけりゃ遊べないんだよ

居直ってたら帰って来ないよ

帰る場所は主さんなのよ

オカンちゃうで!ってキレてやれ

火遊びよ

やないと行方不明になるよ

好きにしなはれ~

にしたら帰ってくるよ

それで振られたら

今度は主さんが疑われる!

男おるやろ~!ってね

一緒にすんなや~!

はい!居ますけど何か?

これくらいでいいのよ

誰でもひとりになりたくないでしょ

おるからできることもある

アンフェア

芽に芽を葉には葉を

だよ

負けるな!黙らせろ~ヽ(*´▽)ノ♪

• << 26 目には目を歯には歯を

No.16 15/11/23 20:20
匿名 ( ♀ )

>> 15 さくらさんのもとに旦那さまが帰って来られたのが分かる気がします。
とても人間的に魅力のある方ですね。
あっさりしてるというか、そういう包容力に男の人は弱いのでしょうか。
どんとした気持ちでかまえたいのですが、自分で自分にうんざりして、吐き気が止まりません
強くなりたいです…

No.17 15/11/23 20:44

>> 16 吐いたらええやん

主さん旦那さんに愛あるし

冷められたら冷めて対応すればいい

それで解ればその対応

まだ考える余地あるよ

うちなんかさ

母子家庭で3人育てた

休みなんかないし

やりたいことやらせてきたよ

あえてしんどいこと選ぶより

楽になること考えようよ~ヽ(*´▽)ノ♪

叩かれるかな?

難しく考えるより簡単にしようよ

• << 21 母子家庭で3人とは、相当な苦労をされたことと思います。 女で一つ この言葉の重さを、最近よく考えます…
  • << 95 その通りですよね はっきりと伝えるべきだと思うし 向き合って お互い気持ちを はっきりさせたらどうかな 私なんて 再婚だけど 前旦那 他界して その再婚相手 浮気どころか 付き合ってる前から 女がいて 再婚してからも その女に会ってたんですよ しかも 携帯ブロックしてたのが ある日 携帯開けたまま キッチンに置いてあったので それで発覚 大変でしたわ

No.18 15/11/23 22:22
既婚者18 ( ♀ )

私も主さんと同じタイプです。

さくらさんみたいになりたいけど、どうしてもネガティブになります…

うちの旦那に聞いたけど、「あなたが幸せになるのなら、私は身を引きます」って言われることが、一番罪悪感MAXになるらしいです。

だから、ネガティブな主さんと私は、旦那の良心に訴えるしかないし、それでも旦那の恋心が勝れば、潔く身を引くしかない…

オカンになれない女は、旦那の愛情をいつも計って、右往左往してしまうんですね…。

でもね、主さん。

きっとご主人は、主さんを嫌いにはなれないですよ?

ご主人が本当に本気で相手を愛していたら、帰って来なくなると思います。

真面目な男性ほど、そうなる傾向があるようです。

• << 22 帰ってこなくなる… 子供がいるから帰ってくるのだと思います。 もし子供がいなければと思うと、きっととっくに終わってる関係なんじゃないかと、そう思うと空しくなってきます

No.19 15/11/24 03:13
既婚者19 ( 40代 ♂ )

家は俺が別れたいです。
別れたいけど同意しない理由は分かってます。
嫁が働く気が無いからです。
働きたく無いのは
最初は分かりませんでしたが、
結局は男は家に帰り癒やしを求めます。育児の時は育児に専念それは構いません子供が手が離れ
そうすると女性らしさ身嗜みも疎か、
だらしなさが目に付きます。
休みの日などは構いません。
共働きの人も息抜きも分かります。
でも専業で家事も
手抜きで、女らしさも無い女性は、男からしたら只の家政婦家には居たく有りません。
まだ残業してた方がましです。
極力顔合わせたく無いので。

• << 23 男性の気持ちが聞けて有難いです。 家庭に癒しを求めるのは分かるのですが、男の人は視覚的な興奮が一番重要なのでしょうか? 例えば、小綺麗にしても老けて歳をとっていく妻と職場でピチピチした若い子に囲まれているのと、どちらが女として魅力的に見えるかと聞かれれば、後者じゃないでしょうか? どんなに甲斐甲斐しく尽くそうと、家事育児を頑張ろうと、小綺麗な格好をしようと、若さという魅力には到底かないません。 これから老いていくだけの女と一緒にいる理由は何ですか? もし奥さんが働き出したら離婚しますか?

No.20 15/11/24 03:33
既婚者20 ( ♀ )

主さん家の場合、主さんが子供抱えて生きていけないのがわかっているからだと思いますよ。

棄てたくても棄てられない、それが最強なんじゃない?

それに子供です。

本当に離婚したければ、そんな旦那に未練などなく出て行けばいいんですよ。
それが出来ないのを旦那さんもわかってる。

ほとぼり覚めるまでの我慢を彼方に強いているか、自分の中でモヤモヤしているかだと思いますよ。

• << 24 子供抱えて生きていけないのが分かっているから… そうなんでしょうね、きっと。 そこをなんとかしたいと思い、パートに出ましたが、夫との間に余計に溝が深まった気がします。 人間関係って難しいですね。 なぜ愛は冷めるんでしょうか…

No.21 15/11/24 07:41
匿名 ( ♀ )

>> 17 吐いたらええやん 主さん旦那さんに愛あるし 冷められたら冷めて対応すればいい それで解ればその対応 まだ考える余地あ… 母子家庭で3人とは、相当な苦労をされたことと思います。
女で一つ
この言葉の重さを、最近よく考えます…

• << 25 主さんのが冷めてるんじゃないかな うちは頭が男かもね してもらったことの義理ってあるやん 若さには勝てなくても 心意気! 主さんが距離を作ってるんじゃないかな~ って気の持ちよう次第で変わるよ

No.22 15/11/24 07:47
匿名 ( ♀ )

>> 18 私も主さんと同じタイプです。 さくらさんみたいになりたいけど、どうしてもネガティブになります… うちの旦那に聞いたけど、「あなた… 帰ってこなくなる…
子供がいるから帰ってくるのだと思います。
もし子供がいなければと思うと、きっととっくに終わってる関係なんじゃないかと、そう思うと空しくなってきます

No.23 15/11/24 07:54
匿名 ( ♀ )

>> 19 家は俺が別れたいです。 別れたいけど同意しない理由は分かってます。 嫁が働く気が無いからです。 働きたく無いのは 最初は分かりませんでしたが… 男性の気持ちが聞けて有難いです。
家庭に癒しを求めるのは分かるのですが、男の人は視覚的な興奮が一番重要なのでしょうか?
例えば、小綺麗にしても老けて歳をとっていく妻と職場でピチピチした若い子に囲まれているのと、どちらが女として魅力的に見えるかと聞かれれば、後者じゃないでしょうか?
どんなに甲斐甲斐しく尽くそうと、家事育児を頑張ろうと、小綺麗な格好をしようと、若さという魅力には到底かないません。
これから老いていくだけの女と一緒にいる理由は何ですか?
もし奥さんが働き出したら離婚しますか?

• << 72 嫁が働きだしても 離婚します。 何十年も共に過ごし何度言い訳や嘘で パートを辞めたか、また若い子には身体は勝てませんが、 年齢がかさみ男性を喜ばせる秘訣や、 テクニックは若い子には勝てない安心感が有ります、 女性は直ぐに若い子には勝てないなら?若い子には無い磨きを熟練知れば? 常々思いますょ。 また男性も同じく、若い子には負けない何かを熟練すれば 良いと思います。 女性が老ける身体が衰えるそれは男も一緒です。

No.24 15/11/24 07:57
匿名 ( ♀ )

>> 20 主さん家の場合、主さんが子供抱えて生きていけないのがわかっているからだと思いますよ。 棄てたくても棄てられない、それが最強なんじゃない?… 子供抱えて生きていけないのが分かっているから…
そうなんでしょうね、きっと。
そこをなんとかしたいと思い、パートに出ましたが、夫との間に余計に溝が深まった気がします。
人間関係って難しいですね。
なぜ愛は冷めるんでしょうか…

No.25 15/11/24 09:32

>> 21 母子家庭で3人とは、相当な苦労をされたことと思います。 女で一つ この言葉の重さを、最近よく考えます… 主さんのが冷めてるんじゃないかな

うちは頭が男かもね

してもらったことの義理ってあるやん

若さには勝てなくても

心意気!

主さんが距離を作ってるんじゃないかな~

って気の持ちよう次第で変わるよ

• << 35 私が冷めてるんじゃないかという言葉にハッとしました。 愛という不確かなものを信じたい気持ちと、そんなもの幻だと思う気持ちが喧嘩しています。 たとえ一瞬でも、男が女を求める、必要とする気持ちが私にとっての心の栄養でした。 それが無くなると、生きていて空しさしか感じません…

No.26 15/11/24 09:39
通行人26 ( 20代 ♀ )

>> 15 日々ビビってるから 主さんがいなけりゃ遊べないんだよ 居直ってたら帰って来ないよ 帰る場所は主さんなのよ オカンちゃ… 目には目を歯には歯を

• << 32 洒落でわざと当て字にしたんだと思いますよ。

No.27 15/11/24 09:39
既婚者27 

うちかな、だからって訳じゃないけど、自分も恋をしてますよ。旦那とも出かけますし、話しますし。貴方は家族なんですよ。責任とかじゃないんですよ。

• << 36 お互いに恋をされてるんですね。 それでも夫婦でいるのはどうしてですか? 家族と愛は切り離して生活しているのですか? 他の女に触れた手で触られても平気ですか? 他の女を愛してる男の汚れ物を洗濯したり掃除したりできますか?

No.28 15/11/24 11:41
既婚者28 ( 30代 ♂ )

通りすがりです。
私は浮気はしてませんが金銭問題で奥さんに愛情が無くなったと離婚宣告されました。
今更ですが反省してます。
今簡単に離婚って言うけどそんなもんなんでしょうか。確かに愛情が無くなるってのはよく聞きます。
誰かが書いてましたが情だけで一緒にいるのも一つなんでしょうか。
自分は言われた方なので反省して改善中ですが、言われると気付く事が出来ます。その時はたぶんどうするかやっと考えると思います。私は反省しました。精神的にかなり圧迫されギャンブルはしないと決めました。
まぁそれでもこちらは復縁は無さそうですが…。
主がもうどうなってもいいやって思うなら離婚って言う爆弾を落とすのも手だと思います。
反省して謝って来ることを祈ってます。

• << 37 反省されて改善されるなんて立派だと思います。 28さんの気持ちが奥様に届くといいですね。 人は誰でも過ちをおかしますが、反省して一生懸命頑張っている人を責める人はいないと思います。 金銭的なものは解決できますが、変わってしまった気持ち(無くなった愛情)を取り戻すのは、無理でしょうか… 消えた気持ちはもう戻らないのでは… そんな風に考えてしまいます。 今すぐ離婚してほしいという気持ちは無いのですが、なぜ夫が今私といるのか、どんな心理状態なのかが気になります。

No.29 15/11/24 11:56
匿名29 ( ♀ )

15年の夫婦の積み上げたものが強ければ大丈夫です

ちょうど倦怠期というやつですよ。
安心しきっている

もっと認められたいんじゃないですかね。ご主人。
誉めてもらいたいというか

ちょうど、夫婦お互いに、思いやりと尊敬が薄れる時期だと思います。

若い子にいくのは、凄いですね~💖って言ってもらえるからでしょう。

旦那さま、自己肯定の低い人かもですね。

• << 38 凄いですねって言ってもらえるのが嬉しい… そうなのかもしれません。 新鮮で可愛らしい女の子がベタベタしてきたら、たまらない気持ちも想像できます。 女の私から見ても、若い子は眩しいし良いなって思います。 男の人ならもっとですよね、きっと…

No.30 15/11/24 13:06
匿名30 

別にセックス目的で結婚してない。養いたくて、一緒に生活したいから離婚しないだけ。セックスが家庭外にあるだけ。

• << 39 養いたくて生活したいと言う気持ちはあるのですね。 うちの夫もそうだと安心できるのですけど、最悪消えてくれないかなとか、死んでくれないかなとか、願われていたらと思ってしまって怖いのです。 体の関係は外という完全に切り離した生活で、奥様に対しては体以外の満足感はありますか? 外で女の人とイチャイチャして家に帰ると奥様が待っている。 そんな時、奥様を見てガッカリしますか?

No.31 15/11/24 13:30
既婚者31 ( ♀ )

どんな理由で結婚しました?自分のことよりあなたを大事にしたいという旦那さまでしたか?またあなたもそうでしたか?どんな苦難も共にする覚悟はお二人にありましたか?相手を幸せにしましたか?もし、真実の愛情で結婚したお二人なら、これは旦那さまの裏切りです。あなただって精神的にもう無理ですよね?健康を害しますよ…けじめつけてもらわないと。このままではあなたが壊れます。きっちり別れて筋通してもらうか、離婚。あなたは家政婦ではない。将来の介護要員でもない。

• << 40 どんな理由で結婚と言われると、なりゆきや流れという感じです。 私はもともと見捨てられ恐怖があるので、私を好きだと言う人としか付き合えないのです。 それは相手が心変わりをした時に、傷つかずに別れられるからです。 だけど、今回夫が若い子を好きになって、相当傷つきました。 結婚してから長い年月がたち、いつの間にか私は夫のことを愛してたのだと気がつきました。 離婚することを考えると勝手に涙が出てきます。 そんな自分に戸惑い、そして私をもう愛していない夫が私と離婚せずに暮らしている事実に戸惑って混乱しています。

No.32 15/11/24 13:32
既婚者32 

>> 26 目には目を歯には歯を 洒落でわざと当て字にしたんだと思いますよ。

No.33 15/11/24 13:48
通行人33 

主さんこんにちは

きっと、主さん夫婦も、旦那様が浮気するまてまは仲良し夫婦だったんじゃないですか?

うちも旦那が真面目な人で、浮気するなら本気になるんだろね、なんて言っていました。夫婦仲はすごく良かったです。

そんな旦那が浮気。もちろん遊びではない。

でも、旦那の中では葛藤があり、家族も捨てられないし、彼女の事も好きになってしまった。

私が浮気に気づいて、はじめは黙っていたのですが、だんだん目に余るようになり、我慢できずに爆破。

旦那は認めて一度は彼女と別れると言って謝ってくれ、目の前で彼女に別れの電話をかけてくれました。

しかし、彼女のほうが別れたくないと言い、また話し合うことに。

やはり、何度か彼女と話しをした旦那は
彼女を放っておけなくて、悩んで悩んで
こんな状態で私に家事をしてもらうのも悪いし、私と一緒にいると彼女もかわいそうで、とりあえず別居という形で
出て行きました。

結局は旦那は家族を選んで帰ってきたわけですが、浮気がわかってから話し合う度に、旦那は私や家族に不満はない、
家族といれば自分は幸せだし、これからも幸せになれるとわかってる。
でも、彼女を好きになってしまったから
どうしたらいいかわからない。
彼女を騙したことになる。
彼女は自分を信じて待っていてくれたから。と、言っていました。

彼女とは嫉妬したり喧嘩もしたり、刺激があったようです。
私といても、もう恋愛ではなく家族だし、私は旦那一筋で浮気もしないし
喧嘩も10年以上したことありませんでした。

なんの不満もない妻、家族、それでも浮気するんですよね。

主さんの旦那様も優しくて真面目で優柔不断ではないですか?
本当、子どもみたいなもんです。

うちは帰って来て修復中です。
許して受け入れた私に旦那は感謝しているみたいです。
ナンダカンダで私はまだそんな旦那が好きですからね。

主さんの旦那様も、主さんのことを嫌いとかではないと思いますよ!
今は病気なんですよ。
きっと主さんのもとに帰ってくると思いますよ!

• << 41 本気と浮気の大きな違いですね。 簡単に浮気できるタイプじゃないから本気になってしまう。 好きな気持ちを止められない… 旦那さまも33さまも、相当な苦しみを乗り越えたんですね。 今一緒にいて修復できてるなんて、凄いと思いました。 相手の女の人が別れたくないと、そしてまたその女の人に申し訳ないと思う旦那さま… その状況の33さまの気持ちを想像したら、涙がでてきました

No.35 15/11/24 15:33
匿名 ( ♀ )

>> 25 主さんのが冷めてるんじゃないかな うちは頭が男かもね してもらったことの義理ってあるやん 若さには勝てなくても 心意… 私が冷めてるんじゃないかという言葉にハッとしました。
愛という不確かなものを信じたい気持ちと、そんなもの幻だと思う気持ちが喧嘩しています。
たとえ一瞬でも、男が女を求める、必要とする気持ちが私にとっての心の栄養でした。
それが無くなると、生きていて空しさしか感じません…

No.36 15/11/24 15:36
匿名 ( ♀ )

>> 27 うちかな、だからって訳じゃないけど、自分も恋をしてますよ。旦那とも出かけますし、話しますし。貴方は家族なんですよ。責任とかじゃないんですよ。 お互いに恋をされてるんですね。
それでも夫婦でいるのはどうしてですか?
家族と愛は切り離して生活しているのですか?
他の女に触れた手で触られても平気ですか?
他の女を愛してる男の汚れ物を洗濯したり掃除したりできますか?

No.37 15/11/24 15:42
匿名 ( ♀ )

>> 28 通りすがりです。 私は浮気はしてませんが金銭問題で奥さんに愛情が無くなったと離婚宣告されました。 今更ですが反省してます。 今簡単に離… 反省されて改善されるなんて立派だと思います。
28さんの気持ちが奥様に届くといいですね。
人は誰でも過ちをおかしますが、反省して一生懸命頑張っている人を責める人はいないと思います。
金銭的なものは解決できますが、変わってしまった気持ち(無くなった愛情)を取り戻すのは、無理でしょうか…
消えた気持ちはもう戻らないのでは…
そんな風に考えてしまいます。
今すぐ離婚してほしいという気持ちは無いのですが、なぜ夫が今私といるのか、どんな心理状態なのかが気になります。

• << 69 やっぱり反省してもなくなった愛情は戻らないってことですか。私自身はショックですが、主さんはある程度答え出してますよね。 私としては浮気と金銭と同じにしたくはないですが傷ついた奥さんの気持ちは同じような気がします。 反省したこと、もう二度と同じ過ちをしないことを約束して許すことは無いのですか? 自分に重ねてるので希望を持ちたい気持ちがあります。 すぐは許してくれなくてもいつか許してくれないかな。 個人の考えですがやっぱり離婚は簡単にできるもんじゃないと思います。 時間をかけてでも少しづつでも許していけないものでしょうか。

No.38 15/11/24 15:47
匿名 ( ♀ )

>> 29 15年の夫婦の積み上げたものが強ければ大丈夫です ちょうど倦怠期というやつですよ。 安心しきっている もっと認められたいんじゃないですか… 凄いですねって言ってもらえるのが嬉しい…
そうなのかもしれません。
新鮮で可愛らしい女の子がベタベタしてきたら、たまらない気持ちも想像できます。
女の私から見ても、若い子は眩しいし良いなって思います。
男の人ならもっとですよね、きっと…

No.39 15/11/24 15:52
匿名 ( ♀ )

>> 30 別にセックス目的で結婚してない。養いたくて、一緒に生活したいから離婚しないだけ。セックスが家庭外にあるだけ。 養いたくて生活したいと言う気持ちはあるのですね。
うちの夫もそうだと安心できるのですけど、最悪消えてくれないかなとか、死んでくれないかなとか、願われていたらと思ってしまって怖いのです。
体の関係は外という完全に切り離した生活で、奥様に対しては体以外の満足感はありますか?
外で女の人とイチャイチャして家に帰ると奥様が待っている。
そんな時、奥様を見てガッカリしますか?

• << 42 別に頑張ってくれてて感謝するだけ。

No.40 15/11/24 16:00
匿名 ( ♀ )

>> 31 どんな理由で結婚しました?自分のことよりあなたを大事にしたいという旦那さまでしたか?またあなたもそうでしたか?どんな苦難も共にする覚悟はお二… どんな理由で結婚と言われると、なりゆきや流れという感じです。
私はもともと見捨てられ恐怖があるので、私を好きだと言う人としか付き合えないのです。
それは相手が心変わりをした時に、傷つかずに別れられるからです。
だけど、今回夫が若い子を好きになって、相当傷つきました。
結婚してから長い年月がたち、いつの間にか私は夫のことを愛してたのだと気がつきました。
離婚することを考えると勝手に涙が出てきます。
そんな自分に戸惑い、そして私をもう愛していない夫が私と離婚せずに暮らしている事実に戸惑って混乱しています。

No.41 15/11/24 16:05
匿名 ( ♀ )

>> 33 主さんこんにちは きっと、主さん夫婦も、旦那様が浮気するまてまは仲良し夫婦だったんじゃないですか? うちも旦那が真面目な人で、浮… 本気と浮気の大きな違いですね。
簡単に浮気できるタイプじゃないから本気になってしまう。
好きな気持ちを止められない…
旦那さまも33さまも、相当な苦しみを乗り越えたんですね。
今一緒にいて修復できてるなんて、凄いと思いました。
相手の女の人が別れたくないと、そしてまたその女の人に申し訳ないと思う旦那さま…
その状況の33さまの気持ちを想像したら、涙がでてきました

• << 54 お返事ありがとうございます。 主さんは旦那様をまだ好きですか? 愛していますか? 私はずっと旦那が好きです。 浮気されたけど、まだ好きなんです。 ずっと仲良くやってきて、旦那の優しさも知ってるし、私や家族をずっと大切にしてきてくれた旦那だから。 浮気したことは悪い事だけど、旦那も本当に苦しんでいました。 自業自得なんですけど、食事も取れないくらいでした。 心が弱いのもありますが、本気で彼女も好きで家族も大事で。 私はまだ、完全には旦那を許していません。 多分、死ぬまで許せないかもしれません。 まだ、信用もしていません。 そのくらいの裏切りでしたから。 私は、旦那が出て行った時に1人でも生きていけるように転職しました。 収入も3倍くらいになり、 『これでもう離婚してあげよう。旦那を自由にしてあげよう。旦那の笑ってる顔が好きで、旦那を幸せにしてあげたいと思っていたのに、今は旦那をくるしめてる。好きな人のところに行かせてあげよう』と思っていた矢先に旦那は帰って来ました。 私の収入が3倍になったことはまだ、旦那には行っていません。 貯金もかなり増えました。 本当に旦那を許せた時に言おうと思っています。 主さんはこれからどうしたいと思っていますか? 旦那様と愛し、愛されて仲良く生活したいのですか? 生活のためですか? 愛ですか?

No.42 15/11/24 17:33
匿名30 

>> 39 養いたくて生活したいと言う気持ちはあるのですね。 うちの夫もそうだと安心できるのですけど、最悪消えてくれないかなとか、死んでくれないかなと… 別に頑張ってくれてて感謝するだけ。

• << 45 邪魔とは思わず、頑張りに対して感謝されてるんですね。 私も頑張っていれば愛されなくても感謝されるのかな…

No.43 15/11/24 17:52
匿名43 

主さん、辛い気持ちが分かります

少し、旦那さんから目を逸らしてはどうですか?

毎日毎日、旦那の事ばかり考えてると、精神に悪いですよ

主さんは、家の事もやりながら趣味を持ったらどうですか?

私も、浮気された事があります

腹も立ったけど、毎日考えるのが馬鹿らしく思えて、私はヨガを習い始めました

お陰で、毎日が楽しくて
お洒落にも気を使うようになって、買い物が楽しくなりました

そんな、私を見てる旦那は
私が飲み会で出掛けると言うと、ソワソワしてどうして良いのか分からないような顔をしてます

浮気は、もう終わったみたいです

これから、浮気しても関係ないです

私も、勝手に楽しく過ごしていきます

主さん、もっと自分に自信を持って下さい

旦那の顔色なんて伺う必要なんてないです

一度きりの人生さ!!

楽しく生きないと損損だよ(* ^ー゜)ノ🎵

• << 46 心配して下さり有り難うございます… 何か趣味をと思うのですが、何もかもが面白くなく、前は楽しかったことも今は何一つ楽しくもなく、何かをしようと思う意欲もない状態です。 パートには出ていますが、仕事が充実しているかのように楽しいふりをしていますが苦痛でしかありません。 もういっそこのまま消えてしまいたいとさえ思う時もあります。 誰からも必要とされていない、空しさ。 母親の役目はありますが期間限定で子供が巣立つまで。 子供に依存すると子供も私も不幸になると思って、旦那から与えてもらえないから子供にとは思えません。 良い妻、良い母親、本などを読んで勉強していますが、演技をしているのか本心なのか、一体私は何者なのか、たまに分からなくなります。

No.44 15/11/24 18:05
既婚者44 

うちも旦那は浮気なんかしないよ~といいながら浮気しました。

当時は責めたり証拠集めとかしてましたがバカらしくなってやめました。

お好きにどうぞ~ってしたらどんどん家に帰ってくるようになりました。

私も美容系の趣味を持ち好き勝手やってます。

今は難しいかもしれませんが旦那に執着しないで趣味を持つことオススメです。

• << 47 やっぱり追うと逃げるんですね。 夫のこと好きだと言いすぎたのかな… 夫がいなきゃ生きていけないと思わせてしまって逃げられたのかな…

No.45 15/11/24 19:21
匿名 ( ♀ )

>> 42 別に頑張ってくれてて感謝するだけ。 邪魔とは思わず、頑張りに対して感謝されてるんですね。
私も頑張っていれば愛されなくても感謝されるのかな…

• << 48 愛されなくてとか言ってるけど、収入で食べさせてもらってるんでしょ?充分では?

No.46 15/11/24 19:31
匿名 ( ♀ )

>> 43 主さん、辛い気持ちが分かります 少し、旦那さんから目を逸らしてはどうですか? 毎日毎日、旦那の事ばかり考えてると、精神に悪いです… 心配して下さり有り難うございます…
何か趣味をと思うのですが、何もかもが面白くなく、前は楽しかったことも今は何一つ楽しくもなく、何かをしようと思う意欲もない状態です。
パートには出ていますが、仕事が充実しているかのように楽しいふりをしていますが苦痛でしかありません。
もういっそこのまま消えてしまいたいとさえ思う時もあります。
誰からも必要とされていない、空しさ。
母親の役目はありますが期間限定で子供が巣立つまで。
子供に依存すると子供も私も不幸になると思って、旦那から与えてもらえないから子供にとは思えません。
良い妻、良い母親、本などを読んで勉強していますが、演技をしているのか本心なのか、一体私は何者なのか、たまに分からなくなります。

• << 49 良い妻、良い母親って何だろう 本を買うなら、美容室に行って気分転換します 良い妻、良い母親より、心の温かい女性を目指します 子供さんを毎日、抱いてますか? 万の言葉より、一度のハグにとても意味のある事を理解できますか? 今は、何もやりたくない 主さんは、いま少しうつ状態に入ってると思います。 そんな時は、無理しない事です 仕事も、程々にの気持ちでやったほうが良いですよ 絶対に無理しないでね 一度、心療内科の受診を勧めます 夜は、眠れてますか? ご飯は食べてますか?

No.47 15/11/24 19:33
匿名 ( ♀ )

>> 44 うちも旦那は浮気なんかしないよ~といいながら浮気しました。 当時は責めたり証拠集めとかしてましたがバカらしくなってやめました。 … やっぱり追うと逃げるんですね。
夫のこと好きだと言いすぎたのかな…
夫がいなきゃ生きていけないと思わせてしまって逃げられたのかな…

No.48 15/11/24 20:53
匿名30 

>> 45 邪魔とは思わず、頑張りに対して感謝されてるんですね。 私も頑張っていれば愛されなくても感謝されるのかな… 愛されなくてとか言ってるけど、収入で食べさせてもらってるんでしょ?充分では?

• << 50 収入で食べさせてもらっていることが不安なのです… 好きな女に貢ぎたいのが男の人の性だと思うので、愛せなくなった女を食わせることを苦痛だとは思わないのかなと、疑問を感じています。 例えば、こいつに贅沢させるくらいなら、好きな子に何か買ってやりたいとか… そんな気持ちにはなりませんか?

No.49 15/11/24 21:08
匿名43 

>> 46 心配して下さり有り難うございます… 何か趣味をと思うのですが、何もかもが面白くなく、前は楽しかったことも今は何一つ楽しくもなく、何かをしよ… 良い妻、良い母親って何だろう

本を買うなら、美容室に行って気分転換します

良い妻、良い母親より、心の温かい女性を目指します

子供さんを毎日、抱いてますか?

万の言葉より、一度のハグにとても意味のある事を理解できますか?

今は、何もやりたくない

主さんは、いま少しうつ状態に入ってると思います。

そんな時は、無理しない事です

仕事も、程々にの気持ちでやったほうが良いですよ

絶対に無理しないでね

一度、心療内科の受診を勧めます

夜は、眠れてますか?

ご飯は食べてますか?

• << 51 万の言葉よりも一度のバグに意味があること… なんだか考えさせられました。 抱き締める、大事ですね。 抱き締めて大好きだよと何度も言って育てました。 心は上の空でも、まるで義務のように。 だけど、育てているうちに心から愛しいと思うようになりました。 子供に対しては可愛いと思ったら可愛いと、大切だと思ったら大切だとその場で言えます。 それは子供が私を思う愛情に嘘偽りが無いと信じられるからです。 子供が親を思う気持ちって本当の愛なのだと思います。 だけど、夫に対しては素直に甘えることも心からの笑顔を見せることも出来なくなりました。 今では世界で一番気をつかう人になってしまいました。 一緒にいても不安感しかありません。

No.50 15/11/24 21:28
匿名 ( ♀ )

>> 48 愛されなくてとか言ってるけど、収入で食べさせてもらってるんでしょ?充分では? 収入で食べさせてもらっていることが不安なのです…
好きな女に貢ぎたいのが男の人の性だと思うので、愛せなくなった女を食わせることを苦痛だとは思わないのかなと、疑問を感じています。
例えば、こいつに贅沢させるくらいなら、好きな子に何か買ってやりたいとか…
そんな気持ちにはなりませんか?

• << 53 みんなそんなもんですよ。少しでも遊びや酒やギャンブルや女に使いたい。それを少しでも我慢して、あなたを食べさせてるんだから喜ぶべき。それが少なくて不満なら別れるべし。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧