注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

誕生日を利用した加齢差別

No.4 15/11/23 05:13
社会人
あ+あ-

≫2

2さんの兄弟位置が分からないので誤解を与えたらすみません。

最初の子供には理由なく理不尽な責任や義務を押し付ける親を数多く聞きますので、2さんの一番上の姉は気楽なほうだと言えるでしょう。
だいたいの長女は生活面でも人間性でも最大の努力を強いられ続けることが多いようです。
親本人が長女に依存して楽をしたいからという理由が大きいんでしょうね。
幼稚で矛盾した行いです。
最初の子育てということで自分の失敗を正当化する傾向もあるようです。

自立の叱咤激励は仰る通りですが、親の私に対する態度は昔からこうなので自立だけではないと考えています。
実際に最近まで親友とルームシェアをしていましたが、親と顔を合わせた時には怒鳴られることも数多く、何回も不条理な内容を凄い剣幕でまくし立てられました。

性格が合わないことと、私の人権を軽んじているからだと私なりに判断しています。

妹たちは想像を絶するほどの身勝手さと自己陶酔者で非常識なこともよくします。
キレやすい性格が親と酷似しています。

あ、親は「妹たちは可愛い顔している」と思いこんでおり、頻繁にそう発言しています。
どう見ても単なる贔屓目ですけどね。
まあ、妬むまではいきません。

ただ、かなり変な環境と教育のもとで育ったため、私もかなり人間の醜い面を見て人間が嫌になりました。

30前後の妹たち三人が類を見ないほどの自信家で常識の判断もできないことから、私を含めた姉妹全員がかなりの社会不適合者であることは明らかです。

家庭って本当に重要ですね。
恵まれなかった者にとっては悲劇です。
妹たちには気楽でしょうが………

これ以上に非難されないため義務感で親に尽くしています。
それでも親は変わりません。
妹たちが幼児か新生児のように見えているのかもしれない。

顔つきを変えてまで頑なに妹たちの儀式を避ける理由が分からない。
私の誕生日は驚くほど早くから言い続けるのに。
誕生日が過ぎたら過ぎたですぐに来年の私の誕生日や次の年齢の話を持ち出しますから、それもなんだか異常です。

4レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧