注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
婚約者と別れました
海外の人に原爆について教える。

ニョホッと息子⑥ 息子の就活&妹二人のダブル受験ほか

No.193 16/10/09 17:43
匿名
あ+あ-

≫192

【池袋進学相談会】

本日、池袋で開催された東京の私立高校の進学相談会に行ってきました!
今年は幸香(中3)と私と夫の三人で行きましたが、三年前は水香(高3)と私と夫の三人で来ていました。

もう、三年もたっちゃったんだなあ。
三年前が懐かしいです。
幸香も、お姉ちゃんが受験した同じ女子高を受ける予定ですが、ついでに他の学校もいくつか回りました。

幸香がお姉ちゃん、お兄ちゃんと違う特徴は音楽が好きなところです。
高校で吹奏楽部をまたやりたい!との希望も幸香独自のものでした。
各学校のブースで話すのも、兄や姉の時は偏差値がいくつか?とか、併願優遇の条件で必要な内申が何点とれているか?など点数の話ばかりでした。

幸香は吹奏楽部に入ったらどんな曲をやりたいか、コントラバスの弓の持ち方はジャーマンかフレンチか?などを熱心に話していました。
学校側の先生からも、いま高3でチューバ担当の人が卒業してしまうから、もし吹奏楽部に来てくれるならコントラバスではなく同じ低音パートのチューバをやってくれないか?なんて話も出ていました。

成績の話より音楽の話となると、次女の目の輝きが変わります!
次女が素敵な高校生活を送れるといいなあ❤

もちろん、その前に受験で合格できますように~(^人^)

193レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧