関連する話題
あさみ♪ここだ!ここだよ~!
エロ妻の妄想日記
last regret

ニョホッと息子⑥ 息子の就活&妹二人のダブル受験ほか

レス 491 HIT数 13807 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
19-01-20 21:06(更新日時)

削除投票

ニョホッと息子(^o^)シリーズ
第六弾いきまーす!

①ブチャイク息子
http://mikle.jp//love/dispthread.cgi?th=76518

②ニョホッと息子(1)
http://mikle.jp/thread/1154008/

③ニョホッと息子(2)
http://mikle.jp/thread/1208884/

④ニョホッと息子(3)
http://mikle.jp/thread/1332800/

⑤ニョホッと息子(4)
http://mikle.jp/thread/1951024/

どのスレでもレスして下さった皆さん、
ロムして下さった皆さんに大変励まされ、無事に

長男(大3)は
2010年に高校受験に成功!
2013年に大学受験に成功!
長女(高2)は
2014年に高校受験に成功!

本当にありがとうございました\(^o^)/

次は2016年にダブル受験を控えております。
現在中学二年生の次女が高校受験を、
現在高校二年生の長女が大学受験を、
それぞれ予定しているのです。
息子の就職試験をいれたらトリプル受験ですっ!Σ( ̄□ ̄;)

ちなみに次女は長女と同じ高校を目指し、長女は兄と同じ大学(違う学部)を目指しております。
過去三回の合格実績を誇るこのスレの縁起の良さにあやかれますように~と祈りながら、
日々の生活を日記風に綴って行こうと考えています。

なお、名前設定は前スレ同様以下の通りです(*^^*)

息子(大3)→麻衣人(マイト)

娘1 長女(高2)→水香(ミズカ)

娘2 次女(中2)→幸香(サチカ)

美少女Yちゃん(大3)→北川雪菜(キタガワユキナ)ちゃん


19/01/15 20:57 追記
2019年になった今更ながら、
2017年3月に
幸香の高校受験
水香の大学受験
麻衣人の就活
以上のトリプル受験?に成功した事を
皆様への感謝と共にご報告いたします!
すでに残り10レスとなりました。

今年2019年4月には
幸香が高校三年となり、
我が家の最後の受験生となります!
2020年の大学入試に向けて
新スレを立てる予定ですので
またまた皆様、よろしくお願いいたします✨

No.2274609 15/11/14 20:32(作成日時)
投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
レス絞り込み
スレ主のみ
画像のみ

No.1 15-11-14 21:20
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

これは書き込みされている全員が許可して、書いているのですか?

No.2 15-11-14 21:30
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
そうです。
スレを更新するたび、みんなに伝えています。

多少フェイクも入れていますが
楽しんでくれています。


Facebookにも同じ話をアップするので
話がかぶるとつまらないと
最近は次女から突っ込みが入っていますが(笑)
Facebookよりスレを読むのは大好きだそうです(*^^*)

No.3 15-11-14 22:23
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
【ダブルブッキング!】

12月に水香(高1)の高校弓道部の保護者会で親睦会を開催するのですが、別の集まり(某父母会OB枠)とダブルブッキングすることが判明しました!(-""-;)

早くもピンチですー。

うちは子どもが三人いますから、私は現役役員として主催することより、父母会OB枠で招かれる事が多いのです。

さて、今回はどうしよう。

どちらも大事な集まりなので、時間をずらしてどちらも出てしまおうかしら。

お父さんに応援を頼もうかしら、うーん、うーんと、ない頭をひねっております(^_^;)

No.4 15-11-15 15:20
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
【差し入れ】

綾瀬にある東京武道館まで、水香(高2)の高校弓道部に差し入れに行きました。
私も夫も初めてなのですが、弓道部父母会のお当番なので、日曜日の朝7:30出発(時間厳守)でがんばって行かねばなりません。

たくさんの都内の私立高校、都立高校、国立高校の弓道部が出場していました。
観客席に座っていると、隣になんと私の出身高校の女の子達が座ってきました。
自分の頃と全く同じ制服を見て、非常に懐かしい気持ちになりました。

セーラー服なんですが、とても変わったデザインなのですぐわかります。
付属の中学の制服を着た女の子も見かけましたから、先輩の競技を見学に来たのかも知れませんね(^^)d

ところで、今回の弓道観戦にあたり、水香からお作法を厳しく指導されておりました。
九段下にある日本武道館や原宿の明治神宮は、矢が的に当たると
「よし!」
と掛け声をかけても良いのですが
綾瀬は建物が民家に隣接しているので、声を出してはいけません!
特に弓道場は屋根がないので、音が会場の外にかなり漏れてしまうのです。
また、拍手もパチパチパチパチと長くしてもいけません!
的に当たるとパチパチと二回だけ手を鳴らして称賛します。
皆中(カイチュウ)と言って、一度に射る三本すべての矢が的に当たった場合のみ、パチパチパチパチと拍手してよいとの事でした。

なお、競技の支障を来さないよう、写真撮影はフラッシュ厳禁です。実際に焚いていた観客には運営スタッフの方じきじきに注意されていました。
今日は朝から雨天でしたが、観客席には屋根はありません。しかし後ろの観客の邪魔になるので、傘もなるべく差さないで、レインコートかポンチョを来てねと娘に言われました。
差し入れを渡す場合は建物内に入るのですが、床を汚さないように、雨で濡れた靴をいれる袋も持参しなくてはならないとも。

持ち物も忘れず差し入れも無事に渡せ、お作法通りに一通り応援をしてきたら、今日はぐったり疲れてしまいました(笑)

No.5 15-11-15 15:50
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
【お父さんはソフトボール】

お父さんも綾瀬まで一緒に応援に行ったのですが、帰宅後に
「晴れたからやるよー」
と連絡があり、小学校PTA(OB枠)のソフトボールの練習試合に出かけて行きました(^_^;)

タフだなあ。

母はもうくたびれ果てて、もう動けませんΣ(ノд<)

今日応援で一緒になったお母さん達は皆さんスポーツ系部活の経験者さんでした。

弓道部部長のお母様はソフトボール部のファースト、父母会会長は器械体操部だったそうです。
うちの夫も中高通して柔道部でしたし、部活でスポーツ経験がまったくない私のような立場は少数派みたいです。

No.6 15-11-16 12:51
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
【インド料理店】

先日、水香(高2)の高校弓道部の大会に差し入れに行きました。
その時に弓道部父母会メンバー五人で、大会会場近くのインド料理店でランチを食べました\(^-^)/

とてもリーズナブルな上に、めちゃくちゃ美味しかったです!特にナンは絶品!!
大人の顔より大きいナンなのに、甘くてふわっとしていました!

五人全員、飲み物、サラダ、ナン付きのクイックランチ(700円)をオーダーしましたが、たくさんの種類からカレーを選ばねばなりません。

私とTさんが野菜マイルドカレー。うちの夫がチキンカレー。部長のお母様がキーマカレー、父母会会長のSさんがフィッシュカレーでした。

みんな美味しい、美味しいと、大絶賛!
カレーの辛さを五段階から選べるのも良かったです。

あの美味しさで、あの量で、このお値段!
偶然はいりましたが、とても良いお店でした。また行きたいな♪




No.7 15-11-16 12:56
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
【息子のバースデー】

一日遅れで、麻衣人(大3)のバースデーケーキを家族五人で食べました\(^-^)/

ケーキは幸香(中2)が作ってくれました!

息子もちょっと嬉しそう(*^^*)

家族みんなで記念写真も撮りました(^o^)v




でもあとから写真を見たら・・・・

着ているものが10年前に購入したパジャマと言うのが、息子らしいと言うか、写真とるときは着替えてほしかったなと言うか、10年前とサイズが変わっていないのねぇと言うか、物持ちがよい節約家なのねぇと言うかΣ(ノд<)



とりあえず、10年前は写真撮影が大嫌いでカメラを向けられただけで猛ダッシュで逃げ出したのに、
今はカメラに微笑むくらいには成長してくれたんだなーと、思うことにしました(^_^;)





No.8 15-11-16 19:30
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
【毎日毎日】

毎日毎日はたらいて
毎日毎日買い物して
毎日毎日ご飯作っても
毎日毎日君たちが食べちゃうから
お財布の中も
冷蔵庫の中も
お皿の上も
どんどん無くなるんだけど

そのかわりに君たちが
大きくなっているから
それでいいのかなー
などと幸香に言ったら
 
「大きくなるのも大変なんだよ」

との事でした。

がんばって
働くから
がんばって
大きくなってください\(^-^)/





No.9 15-11-17 12:36
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
【お友達】

水香(高2)には、中学、高校と一緒になったお友達Aちゃんがいます。
最近、Aちゃんのおばあちゃんが亡くなりました。

親御さんが帰宅するのは毎晩遅い時間とのことで、いつでもうちで晩ごはん食べてもいいよ、お泊まりもいいよと、長女に誘うように言っていますが、なかなか来るところまで行きません。

母「遠慮しているのかしら。一人では心細いでしょうに」

水香「ちがうよ。Aちゃんちの近くはお年寄りがたくさん住んでいるの。
そこのおじいちゃん、おばあちゃんがAちゃんを頼りにしていて、Aちゃんがうちにちょくちょく来ちゃって、いないと困るんだよ!」




目からウロコとは、この事かと思いました。
私も年をとって独り暮らしをしていたとして、親切な若い人が近所にいてくれたら、何かと当てにするかも知れません。

何より、子ども達はいつまでも子どもじゃないのだなあと、改めて頼もしく感じました(*^^*)




No.10 15-11-18 12:50
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
【自転車のパンク】

昨日の夜。
水香(高2)からSOSのLINEが入りました。(私も夫も会社で残業中)

水香「自転車がパンクしたよ(ToT)」
母「自転車ないと明日、学校に行けないからすぐ修理に行って」
水香「だってお金ないよ(。´Д⊂)」

困りました。仕事は山積み。
今から会社を出てもすぐには帰宅できません。

母「あ、お兄ちゃんは?」

はい、お兄ちゃんが妹と一緒に自転車屋さんに行ってくれました!

タイヤの中身のチューブなどがダメになっていて3,000円以上かかったそうです。

お兄ちゃん、ありがとう\(^o^)/




最初
ページ : 1 / 98

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

日記掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧