注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

結婚したいけど両親が大反対

No.4 15/11/11 19:11
野良猫 ( 20代 ♀ IrQELb )
あ+あ-

はいはーい!
経験者の野良猫が通りますよーー

私も以前、似たような内容をミクルに相談したことがあるから、主さんの気持ちがすごーく分かるわ。

反対された主な理由は、「3高」(高身長・高学歴・高収入)ではない、(本人は継ぐつもりはないが)実家が農家という事。
私の夫は一回り年上で年収500万円なんだけど、当時その前にお見合いさせられた、ふた回り年上で年収1000万円の3高の男性と結婚して欲しかったって。

結果的に反対を押し切って結婚したけど、今は幸せよ。
まぁ、でも、結婚式は挙げていないし、子どもが出来ても面倒を見てくれないのは覚悟しているけどね。
そして今、実母との関係が私の一番の悩みのタネでもあるわ。

要は何を捨てて、何を得るかって事。
もちろん、祝福されて結婚するのがベストなんだろうけど、現状それが無理ならどちらかを選ぶしかないわ。
私は自分の人生なんだから、自分で決め、踏み出した。
万万が一、離婚して母親に「ほらね」と言われても後悔しない自信があるわ。

もちろん、問題を先送りするのも悪い事じゃない。
お二人ともまだ若いから、彼がその気なら耐久戦に持ち込むのもあり。

私の場合耐久戦にしなかったのは、まぁ夫の年齢や、その他諸々の理由なんだけどね。

あとは、さっきも書いたけど、彼の対応次第。
私の夫は、どんな状況になっても、影でどんな事をされても見捨てずに、諦めずに私を待っててくれた。

長くなるから書かないけれど、とてもいろんな事があったのよ。
別れても当然な事がたくさんね。
だから、彼氏さんの協力も必要になってくるのよ。

4レス目(9レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧