注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
まだ10時すぎなのにw
こんな家庭、よくある?珍しい?

娘にママ友作ってと言われた

レス5  HIT数 1989 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
15/11/27 20:29(最終更新日時)

27歳パート主婦です。夫とは死別しており、2年前からシングルで、両親と妹と実家暮らしです。
4歳の娘がいます。
先日娘から、ママ友を作って欲しいと言われました。
唐突だったので理由を聞いたら、娘に対する呼び方が周りの子と違うのを気にしてるようです。
どこがどのように違うかと言うと、ママ友同士の母親の呼び方は「○○ちゃんママ・○○くんママ」に対し、私の事は「○○ちゃんのおかあさん・○○さん(苗字)」だと言うそうです。
確かに、お迎えに行った時も同じ時間帯にお迎えに来てた他の母親から「○○さん」と呼ばれてましたが別段気にしてませんでした。
それが娘には自分が差別されてると感じたのかも知れません。
けどママ友作ると言っても、作ったとして良い事がある訳でもなく…
周りのママ友グループを見てると皆さん生活に余裕のある方々で私みたいな兼業が中に入ったらお茶会?も参加出来そうにないし自然と孤立しそうで気が進みません。それに、ママ友になったとしても、私や娘への呼び方が変わるかは分かりません。
入園当初は、シングルと言うだけで色眼鏡で見られていたので…
なので娘にはかわいそうだけど正直に作れないと伝えようか、上辺だけでも作っておこうか困ってます。
皆さんならどうしますか?
自分でも4歳の娘相手にドンと構えてあげられない、情けない質問だと思ってますので、辛辣な回答はご遠慮ください。

No.2269635 15/10/28 11:27(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧