注目の話題
こんな家庭、よくある?珍しい?
実家暮らしについて
離婚したいという感情

バツイチ子あり旦那との生活

レス40  HIT数 8505 あ+ あ-

既婚者
15/10/27 04:51(最終更新日時)

バツイチ子あり旦那についての葛藤。

×1子有り(親権は元奥様です)の旦那と4年の交際を経て結婚しました。私は初婚です。
旦那を1人にさせない!私が幸せにする!と意気込んでいたのですが、付き合いが長くなるにつれ、逆に元奥様や子供に嫉妬の様な感情を覚えてしまい、とても苦しいです。
旦那と元奥様の離婚理由は元奥様の不倫です。貯金全てを持って出て行ってしまい、消息不明な為、旦那からは離婚後連絡をとっておりません。
そんな理由もあり、なんとかしてあげたいと思っていたのに、子供の思い出話しもニコニコ聞けていたのにそれが段々できなくなり、ついに戸籍謄本を見てカッとして「子供を除籍してほしい」「元嫁の名前がある戸籍に入るなんて気持ち悪い」と暴言を吐いてしまいました。
始めは除籍の方向で進んでいたのですが「何か訳があって残してるかもしれないし、自分の子供の事が大切だから考えたい」と言われ、子供と嫁なんて比べる土俵が違うのに疎外感を感じてしまいました。
「最初からわかっていたこと」「心が狭い」「そんな事考えるのはお前くらい」とも言われました。
本当にその通りだと思います。子供を大切にする事、想う事も親の義務だと承知しております。子供も気の毒に思う気持ちもあります。ですが、わかっていても気持ちがついていかなくて、上手く処理ができないんです。
時間が経てば落ち着くと思っていましたが、今回の事で妻としての自覚の無さに気付き、自信がなくなってしまいました。
この気持ちをどう改めればいいのか、どの様に構えていればいいのか、私がおかしいのか色々アドバイス頂きたいです。旦那の事は大好きで、これからも共に過ごしたいと思っています。
上手くまとめられず、また、初めての投稿で多々不慣れな点がありますが、よろしくお願いします。

タグ

No.2265230 15/10/13 15:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧