注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…

日本人同士の結婚で海外在住で日本語教育はしたくない。

No.316 16/08/24 06:28
主婦109 ( ♀ )
あ+あ-

≫307

あなたね、看護婦や保育士に栄養士また警備員たちを私的に常駐で雇って子守りさせられる収入あるのかな?。せいぜい家政婦(家政婦さんごめんなさい。純粋に経済力の話です)程度じゃないの?。それも常駐でなく週一回掃除に一時間来るだけとか。いや、下手したら初心者のそのまた見習いレベルのベビーシッターを年に一時間一回だけ雇うのがせいぜいじゃないの?。

それにわたしは義両親と同居だったしね。我が子が幼いときはね。姉は自宅から見える場所に住んでたし、毎日来てくれたし。

わたしは日本から外国に仕事に行ったりするんだけど、あなたは移住だよね。

あなたはこの環境を異国で出産までにつくれるんだ?

あなたは他国で収入を得る難しさを知らないようだしね。仮にあなたが他国で収入を得る力があっても、危険地域は山ほどある国は存在する。身ぐるみ剥がされたら収入があっても意味はない。つまり、拳銃持った相手にも自衛できなきゃ意味はない。

で、あなたはこどもに日本語を使って子育てしない。つまり、あなたはこどもに日本語を禁止する。仮にあなたの両親兄弟姉妹や彼氏の両親兄弟姉妹があなたとともに移住してくれても、あなたのこどもは日本語を話せない。あなたの両親兄弟姉妹や彼氏の兄弟姉妹は現地人なみに医学用語まで現地語で会話できるのかしら?

そして、あなたの外国語と外国の文化の知識はお粗末極まりない。

わたし(あなたの)こどもは○○の病気だから△△に注意して、もし□□になれば××の薬を●●の血管に▲▲を使って点滴してくださいね。って現地語で会話できるのかな?

何を屁理屈ならべるのかと(笑)

316レス目(408レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧