注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

旦那と実母の不仲

No.5 15/09/28 02:39
既婚者5
あ+あ-

旦那さんとお母さんが言い合いになった時、主さんが旦那さんの味方になって「お母さんいい加減にして!」とでも間に入っていたら、旦那さんもお母さんが謝ってきたら許したと思うし、ここまで頑なに嫌うようなことにはならなかったと思いますね。

もうお母さんのことについては、旦那さんはお母さん本人のことも信用してないと思うし、主さんのことも信用してないと思います。

どうせお母さんの謝罪なんて口先だけで、性格が変わる訳じゃないんだから仲直りしたところでまた同じ嫌な思いをするだけだ、妻も雰囲気を良くしたいだけで、また俺が不愉快な思いをしても間に入るはずがない、そう思ってるから旦那さんは自分で自分の立場を守ってるんだと思います。

私は旦那さんの立場なので、そう思いますね。

姑と大喧嘩になった時、原因は旦那のことだったのに旦那は知らん顔、私は自分で自分を救うしかなくて、姑とは縁を切った状態になりました。

姑は何度も私と仲直りしたいと旦那に言ってきましたが、私は完全に姑を拒絶し、数年後にそれではいけないと思い私から歩み寄って仲直りするも、結局姑の性格は相変わらずなまま不愉快な思いしかしないので今は完全に話すことも拒否しています。

だけど旦那も私の気持ちを考えてくれるようになって、姑に意見してくれたりもしてくれましたが、旦那の言うことさえ聞かない自己中ぶりで、今は私だけでなく旦那も姑を極力避けるようになり、私が姑と話したくないことも理解してくれています。

主さんも、親子仲良くしたいという自分の理想を押し付ける前に、旦那さんの気持ちを考えてあげてください。

血も繋がってない目上の人とは敬って仲良くしたいもので、喧嘩したい人なんていません。
それでも喧嘩せざるを得なかったのは、辛く苦しい思いをしたばかりの主さんを守るためだったのに、主さんは旦那さんを守ってあげなかったから今の状態になったんです。

覆水盆に帰らず、
もう無理矢理仲直りさせようと考えるより、旦那さんの意向を理解してあげることが、夫婦のためでもあると思いますよ。

5レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧