注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

旦那と実母の不仲

No.1 15/09/28 00:33
専業主婦0
あ+あ-

続きです。

そして、そのあとは1ヶ月ほど母と一切連絡を取ることはありませんでした。でもある日、母から『漸く落ち着いて考えたけど。母が母が、って自分のことばっかり言い過ぎたな』と連絡が来ました。
そこから私は母と少しずつ前の関係に戻っていったのですが、旦那はもう母の話を出すのも嫌で、顔も見るなんてもっての他、と言うほどに嫌っているので、無理に会わすこともなく、私だけが会っている形で今までやってきました。
しかし、子供の行事などでどうしても顔を合わすことがあります。今まで3年の間にも1年に数回ありましたが、その度に私はキリキリと胸が痛むような、すごくツラいです。旦那には「話さないでいいから。顔も合わさないでいいから。ただ同じ場所にいるのだけ我慢して」とお願いしています。母が来なければいいだけの話なのてすが、「来ないで」なんて言うと、またものすごく面倒くさくなるのが目に見えています。またあんな思いをするのはもうイヤなのです。
兄弟にもすべての顛末を話して相談したところ、姉も兄も離れた他県にいて、私に押し付けて申し訳ないが、「見捨てないでやって」と言っています。実際母は休みの日はほとんど私と会うくらい、遊ぶような友達はいないようなので、私が離れたら本当に一人になってしまうと思います。父とは私が高校の時に離れているので、今はひとりぐらしです。
母はきっと私が結婚したときから娘を取られた、のような感情が旦那に対してあったのだと今になって思います。母はすごく面倒くさい性格です。
しかし、仲が悪くなる前は、旦那が帰ってくるまでうちで子供と遊んでくれたり、私が家事をしている間に面倒を見てくれていたりと、お世話になっていました。だから私も母のことは嫌いではありません。いくら面倒くさくてもやはり実母ですので嫌いにはなれません。
私はどうするべきなのでしょうか。仲違いの発端は私の流産ですが、もう今は私のことは関係無いのだと思います。旦那が本当に母を嫌っています。母は今では旦那に対して普通に接しようとしています。
私はなにかをするべきなのでしょうか。このままでは子供にも悪い影響が無いか心配です。本当に些細なことでも母に関することで旦那はすごく機嫌が悪くなります。そしてそれが母が原因だと一番上の子供(小2)はもう理解出来ています。
どうするべきなのでしょうか。

最初
1レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧