注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

旦那と実母の不仲

No.14 15/09/28 09:45
結婚したい14
あ+あ-

電話とれなかった方が「電話とれなくてごめんね」となると思うし娘の手術にテンパったとしても「体調はどうなの!?」とかまず娘の心配をするだろうに、見事にお母様は自分のことばかり。
お母様と旦那さんが言い合いになっているときに主さんが間に入るべきだったという人がいるけれど、手術直後でないにしろ体調と精神力が弱っているときにヒステリックになった母親を止めるのは結構きついと思う。旦那さんがお母様を嫌いになったのも結果論で今から遡って考えたらその言い合いが原因だったという話だし、今更しょうがない。
親からの理不尽な怒りを小さな頃から浴びてると親の怒りの感情や金切声に恐怖したりというのが体に染み込んでいるから、母親を止められない気持ちもわかる。
この問題は一番主さんを大事にしてくれてる旦那さんにしわ寄せが行ってしまっていること。そしてご兄弟含め、主さんも渦中にいるはずなのに傍観者になり下がろうとしていること。ご兄弟は自分に火の粉が降りかかりたくないから主さんにお母様を押し付けている。主さんも母親の怒りを受けたくないから断れず、行事などは旦那さんが我慢してくれたら、と思っている。
お母様はお父様のことが影響しているかわからないけど、見捨てられるかもという恐怖が根本にあると思うので、たぶんこれからも人のことは考えず、主さんに依存していくと考えられる。
結局みんな自分が可愛いだけ。よく似ていると思う。
今は旦那さんの我慢の元、行事などギリギリやっていけてる感じだけど、やはりこの先主さんが旦那さんをお母様から守っていかないと旦那さんは辛いままだし、ひいては主さんの信用問題にも関係する。
まずは主さんとお母様との距離を取っていくことが大事だと思う。

14レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧