注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ガールズバーって、、、?

【※至急】長文失礼します

レス108  HIT数 9134 あ+ あ-

中学生( ♀ )
15/09/26 13:51(最終更新日時)

今年高校生になる者です。
●服は全て親の選んだもの
●大学は藝大しか行かせてもらえない
●友達同士での電話やメールのやり取りは禁止
●スマホは絶対に買わず、ガラケーのみ
●おこづかいは貰っているが、何故か好きな物を買うのはいけない
●音楽を聴いたり好きなテレビ番組を観たり、ネットサーフィンを楽しんだりするのも禁止
●アニメ等への偏見があり、アニメや漫画に関することは一切禁止
…などなど。

進路だって自分で考えたいし、好きな服だって着たいし、好きなキャラクターだって否定されたら悲しい。

親に言ったら、「そんな勝手なことがしたいならば出ていけ」と言われました。

友人に相談すると、「うちに泊まっていいよ。一人暮らしするまでずっといていいから。」と言われました。

親からは昔暴力などの虐待を受けていて、カウンセラーさんなどには相談しました。ですが結局暴力以外の何も解決せず、信用していません。相談はもうしたくないです。

上記以外にも干渉や束縛があり、耐えられなくて自傷行為に走ったり、悪い方向に行っている気がします。

友人の家にいそうろうせずにこのまま耐えるか、それとも友人の家にいそうろうして自分の進路を自分で決めるか。

その友人は母親を小さい頃に亡くし、三兄弟を父親一人で養うという家族で…もし私がいそうろうしたとしたら経済的に負担がかかりそうでとても心配です。

家を出るなら何を持っていけばいいでしょうか。どんなタイミングで?色々と悩みすぎて混乱しています。

批判はやめてください。

レスお願いしますm(_ _)m

No.2258375 15/09/21 21:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧