注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?

嫌いな友人に執着してしまいます

No.71 15/08/27 07:13
匿名0
あ+あ-

≫67

レスありがとうございます。返信が遅くなってしまってすみません。

回答者様のアドバイス、とても考えさせられました。

私の憎しみとなったきっかけである「想い」を言わない、言えないのなら、「友人を丸ごと許す」と考えたことがなかったので、そうゆう考えもあるのかと思いました。

そうですね、何も言わずに縁を切ったとしても、私自身の心の折り合いをつけることが出来ずに、今度はそれに苦しめられてしまうかもしれませんよね。

余計に憎しみが沸くのではないか、身の危険から、言わないでおこうと思っていたのですが、そうでは無いのかもしれないです。

私はここに投稿して良かったと本当に思っています。今まで自分の黒い気持ちを誰にも言ったことが無く、心の中で悶々としていました。こうやって文字にすることで、自分の気持ちを再確認できましたし、また自問自答することも出来ました。そして沢山の方の考えやアドバイスを聞いて、気がつかなかったことや気づかされたこともありました。

今すぐに憎しみからの解き方をどのようにするか決められませんが、何度もレスを読み返しながら、方向性を模索しようと思います。

71レス目(94レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧