注目の話題
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

不妊治療中:未だに思い出して狂いそう

No.109 15/08/25 07:59
匿名108 ( ♀ )
あ+あ-

≫102

横レスで失礼します。
旦那さんに支えてもらえたお義姉さんはとても恵まれていますね。うちの旦那は疲れ果てていました。大半の旦那さんがそうです。
うちもラブラブでいられるよう努力はしてましたが、人に見せるラブラブに治療の憂鬱は出していませんでした。
あと、不妊治療は月日の長さだけで判断できるものじゃないんです。
お姉さんの治療内容はご存知ですか?
主さんの治療内容と同等であるかはわかりませんよ。
費用も1年もしないうちに簡単に3ケタ行きます。裕福な方と一般家庭の方か、安価な治療内容で済む程度の体質であるか、それで精神的負担は全然違うんですよ。
月日の長さだけではないんです。うちは子育て資金を貯めてたのに減っていく経済負担でした。
10年も続けられたのなら相当裕福な家庭か、もしくは治療の安いものだったのだと思いますし、誰かから見たら羨ましくも思う治療って可能性もあるんですよ。
主さんが悩むのはなんにもならないと言う言い方もおかしいです。
ならばあなたが主さんに対し言ってることもなんにもならないのになぜ言ったのか、ですよ。経験とそれに伴う感情から言葉を発したかったのでしょう。主さんもそうですからね。

109レス目(144レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧