注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

不妊治療中:未だに思い出して狂いそう

レス144 HIT数 10501 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/08/30 08:56(更新日時)

半年ほど前から、不妊治療をしています。
結婚して今年で、丸3年を迎えます。

結婚してから会社の人1人(私の母と同じ位の女性)、自分の母親、自分の親戚(旦那側は遠方なのでたまにしか会いませんが、会うと言われる時も有り)、私のお店に買い物に来る常連客と色々な人に「ベイビーは?」「子供は?」「二世は?」と聞かれてきました。
「まだなんです」とか最初の頃は「子供できる前にお金貯めてるんです」と言っても「何言ってるの?早く作らないと」「若くないんだから」「親が待ってるよ」「親が悲しむよ」「作り方知らないの?(笑)」「作ってないんじゃない?」など、心ないことを言われてきました。
ブチ切れた事もあります。もちろん、自分側の血縁者にです。
その時は、しばらくは大人しくなる時もありました。
でも「キレる」のが通用しない人もいました。
「そんな事言ったって、早く作らなきゃ」「どこか体が悪いの?悪くても1人は作らないと」と。
最近はお店に身内が買い物に来ても、逃げるようにしてます。
しかし、レジの時は逃げれないのでやっぱり言われます。

2週間ほど前、常連客にまた言われました。
私のレジに並びお釣りを渡した瞬間「ベイビーはまだ?」「まだなんですーー(ニコッ)」「(バカにしたように鼻で笑いながら)作ってないんじゃないの?」と言われました。
その方、70代?くらいの二人組の女性です。
「棺桶にはいつ入るんですかーーー?(ニコッ)それと同じ事を聞いてるんですよー?(ニコッ)」とでも言ってやりたかった。接客業なので言いませんが。

2週間ほど経ってるのに未だに思い出してしまいます。
イライラして「あ〝あ〝あ〝ーーーーー」と発狂して、物に当たりそうになります。
こんな私を慰めて下さい。
また今月もタイミング法が上手くいかず、生理前?で情緒不安定なのかもしれないです。

タグ

No.2247623 15/08/20 16:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/20 17:20
匿名1 

28歳で結婚して今33歳、親に1回だけ聞かれた事あるけど、友達や職場の人含めて誰にもそんな事言われた事ない
旦那も自然に任せようって感じだし全然私も焦っていない

主さんの周りはおかしな頭の人ばかりですね
他人夫婦の営みを要は気にしてるって事よね気持ち悪い

• << 4 ありがとうございます。 これからの親戚付き合いを考えるほど、ウザいです。 常連客はもちろん、赤の他人なのでキレる訳にもいかず、言われるがまま。 こちらが我慢するしかないので余計腹立たしいです。 言われた事がないのが、羨ましいです。
  • << 17 職場銅接客業での立場は違うでしょうに、、、 頭悪いとかひどい言い方ですね それにその考えに行きつくことの方が気持ち悪い ってか、焦らないんだ ふーん

No.2 15/08/20 17:39
名無し ( 30代 ♂ FrteSb )

私も結婚して3年経ち、不妊治療の末、子供を授かりました

今までに何度か主さんと同じようなこと言われてきましたよ

だから腹が立つ気持ちも良くわかります

そういう人(特に年寄り)って悪気なく言ったりするんですよね…

でも…ストレスがかかると余計に出来ないので、さらっと聞き流したり、旦那に愚痴ったりして、なんとか堪えて欲しいです

• << 5 ありがとうございます。 そうなんです。年寄りってどうして、ああ何でしょう。笑い話のように聞いてきたり「私なんて5人も産んだのよー」とサラッと言ったり。 親戚に言われたら「棺桶にはいつ入るのー?オホホホホー」と言ってやります。 旦那に愚痴ろうかと思ったんですが、男性の方がダメージが大きいと聞いた事あるので言うのはやめてます。

No.3 15/08/20 18:00
社会人3 

私も、親戚、義母、旅館の女将、本当に他人のくせにお節介なオバハンらに、いっぱい言われましたね。
ほっとけ!って感じです。
旦那も義母よりで、義父には「子ども産めない嫁は里に帰される」とまで。
頭来て旦那にも検査受けさせました。
原因は男性不妊。
義母に「貴方の息子が、原因でしたよ。」と言って黙らせたので離婚しました。
義父義母の味方した旦那にも愛情もなくなり。
スッキリしたおかげかな?
今は、再婚子持ちです。
ストレス、プレッシャーは本当に良くないと思いますよ!

• << 9 ありがとうございます。 「オバハン」…確かに言ってくるのは、女の人ばかりですね。 男の人に言われた事、ほぼ無いかもです。 旅館の女将は余計ですよね。 私だったら旅館のクチコミ投稿します!絶対! 旦那さんが味方じゃないって辛かったでしょう。 でも今は幸せを手に入れられたみたいで、良かったです(o^^o) ストレスがダメなのはよく分かってるんですが、根に持つタイプでして。

No.4 15/08/20 18:02
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 28歳で結婚して今33歳、親に1回だけ聞かれた事あるけど、友達や職場の人含めて誰にもそんな事言われた事ない 旦那も自然に任せようって感じだ… ありがとうございます。
これからの親戚付き合いを考えるほど、ウザいです。
常連客はもちろん、赤の他人なのでキレる訳にもいかず、言われるがまま。
こちらが我慢するしかないので余計腹立たしいです。
言われた事がないのが、羨ましいです。

No.5 15/08/20 18:06
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 私も結婚して3年経ち、不妊治療の末、子供を授かりました 今までに何度か主さんと同じようなこと言われてきましたよ だから腹が立つ気… ありがとうございます。
そうなんです。年寄りってどうして、ああ何でしょう。笑い話のように聞いてきたり「私なんて5人も産んだのよー」とサラッと言ったり。
親戚に言われたら「棺桶にはいつ入るのー?オホホホホー」と言ってやります。
旦那に愚痴ろうかと思ったんですが、男性の方がダメージが大きいと聞いた事あるので言うのはやめてます。

No.6 15/08/20 18:14
匿名6 

「病院通ってるんですけど、なかなかできないんですよー…」って悲しげにでも言っておけばいいんじゃない?

• << 10 ありがとうございます。 その年代の人に言っても面白おかしく他の人に言いそうだし、こちらの辛さを分かってもらえなさそうだし、赤の他人に言う事ではないと思っております。

No.7 15/08/20 18:36
匿名7 ( ♀ )

1さんと同じです
夫婦の営みを聞いてくるのと一緒。
下品な人たちですよね。天罰下りますよ

私は旦那の親戚にいつも手の甲で子宮をバシッと叩かれ「まだ😒💢?」でした。

26才で結婚
36才で人工受精妊娠

その間に治療代やら貯めましたよ
意地悪も言われましたわ

70才の客のばあちゃんは最悪ですね😤
発狂していいです

下品ですよね

主さんの気持ちは
もっと
うわっ~~💢💢と発散した方がいいですよ。

主さんの気持ちを考えるとコトバにならない

病院行ってると職場の人には言うてますか?
職場の人に援護頼めたら…と思います

あとご主人とよく話し合うこともしてくださいね

• << 11 ありがとうございます。 回答者様のほうが辛そうじゃないですか! 手の甲で子宮を叩かれ「まだ?」は無いです。 ありえません。 読んでいてムカムカしました。 私は赤の他人で、しかもお客様なんで何も言い返せないこの腹立たしさ。 旦那にはこういう話はしてません。 男の人の方がダメージが大きいと聞いたことがあるので、言えません。

No.8 15/08/20 20:57
匿名8 

信じられない話。
私は結婚35年以上で子供はいませんが
子供はいつとか聞かれたり、それっぽいことを
話にした会話は誰ともしたことはありません。親ともありません。そんな話題をする人とも
付き合うことも今までありませんでした。
世の中にそんなくだらないことを言う人がいるとは
絶望的ですね。ひとの勝手、で終わり。
主さんが割と普通の優しそうな女性だから?そんなことを聞かれるだけですよ、きっと。
こちらは白人と結婚し海外大学院卒、キャリア、趣味も投資、人類研究、政治研究、経済学、自然観察等かな。
普通の人間ですけどね、主さんと同じ。何故そんな下衆な人たちと遭遇されるのか
理解に苦しみます。

• << 12 ありがとうございます。 一度も言われたこと無いなんて羨ましいです。 もう何を言っても、言い返してきます。 ブチ切れても終いには「お母さんはあなたのことを思って言ってるのよ?早くしないと!」「1人くらいは産まないとね〜(見下した感じ)」と。 いい加減にして欲しくて「子供嫌いだからいらないし(強い口調)」「じゃ、作らない方がマシだわね(強い口調)」。 しかししばらくすると「子供はまだ?」と始まります。 もう、親戚中が敵なので冠婚葬祭には出席しないつもりです。 車で15分ほどのとこに実家がありますが、無視します。 もし妊娠しても、知らせるつもりは無いです。

No.9 15/08/21 00:11

>> 3 私も、親戚、義母、旅館の女将、本当に他人のくせにお節介なオバハンらに、いっぱい言われましたね。 ほっとけ!って感じです。 旦那も義母より… ありがとうございます。
「オバハン」…確かに言ってくるのは、女の人ばかりですね。
男の人に言われた事、ほぼ無いかもです。
旅館の女将は余計ですよね。
私だったら旅館のクチコミ投稿します!絶対!
旦那さんが味方じゃないって辛かったでしょう。
でも今は幸せを手に入れられたみたいで、良かったです(o^^o)
ストレスがダメなのはよく分かってるんですが、根に持つタイプでして。

No.10 15/08/21 00:13

>> 6 「病院通ってるんですけど、なかなかできないんですよー…」って悲しげにでも言っておけばいいんじゃない? ありがとうございます。
その年代の人に言っても面白おかしく他の人に言いそうだし、こちらの辛さを分かってもらえなさそうだし、赤の他人に言う事ではないと思っております。

• << 16 でもはっきり言わなきゃこれからも言われ続けるんじゃないですか? 解決策を探したいわけじゃなくて、ただ愚痴って同じような悩みの人と分かち合いたいためのスレだったみたいですね。 空気読めずすみませんでした。

No.11 15/08/21 00:18

>> 7 1さんと同じです 夫婦の営みを聞いてくるのと一緒。 下品な人たちですよね。天罰下りますよ 私は旦那の親戚にいつも手の甲で子宮をバシッと叩か… ありがとうございます。
回答者様のほうが辛そうじゃないですか!
手の甲で子宮を叩かれ「まだ?」は無いです。
ありえません。
読んでいてムカムカしました。
私は赤の他人で、しかもお客様なんで何も言い返せないこの腹立たしさ。
旦那にはこういう話はしてません。
男の人の方がダメージが大きいと聞いたことがあるので、言えません。

No.12 15/08/21 00:27

>> 8 信じられない話。 私は結婚35年以上で子供はいませんが 子供はいつとか聞かれたり、それっぽいことを 話にした会話は誰ともしたことはあり… ありがとうございます。
一度も言われたこと無いなんて羨ましいです。
もう何を言っても、言い返してきます。
ブチ切れても終いには「お母さんはあなたのことを思って言ってるのよ?早くしないと!」「1人くらいは産まないとね〜(見下した感じ)」と。
いい加減にして欲しくて「子供嫌いだからいらないし(強い口調)」「じゃ、作らない方がマシだわね(強い口調)」。
しかししばらくすると「子供はまだ?」と始まります。
もう、親戚中が敵なので冠婚葬祭には出席しないつもりです。
車で15分ほどのとこに実家がありますが、無視します。
もし妊娠しても、知らせるつもりは無いです。

No.13 15/08/21 07:21
名無し13 

私なんかも 親戚から聞かれたり 勝手に不妊だと言われました。たまたま親戚兄は若い頃 出来婚しましたが お金なく大変な思いしていた人です。 よく会えば 金ないとか不妊とか 平気で言ってくるけど
私は不妊ではないので 親戚兄はお金無く生活に困ってます。私なんかはスーパーのレジのおばさんに 知り合いでも何でも無い人から 不妊?といきなり言われたので スーパーレジのおばさんに発言に頭きて スーパーに苦情電話しました。
私の周りにいる 私に不妊言ってくる人は 必ずお金ない人ですよ!
色々言ってくる人には 無神経な発言していいと思います。

• << 32 ありがとうございます。 スーパーのレジの人は、酷いですね。お客様に対して何様なんでしょう。クレーム入れて正解です。 もう3年も経つのにまだ子供が出来ないなら、そろそろ問題があるって思って、そっとしといて欲しいです。

No.14 15/08/21 07:32
名無し13 

私の親戚兄夫婦は出来婚しましたが 全然お金無い時に 出来婚したので 私に会うとお金ないやら不妊?と勝手に言ってきますよ。私の方から 親戚嫁に金もないのに子供作って偉そうな事言ってるけど 計画性無く子供作るの好きなんですね!と二人目作ったら?と言ってます。ハッキリと親戚嫁がお金無いとか言ってくるから 自分がお金ないだね お金無くても子供作った人なんだから 二人目を早く作った方がいいよ。と言ってます。本当は自分が不妊なんじゃないの?と言ってやりましたが 過去に兄夫婦と親戚兄夫婦が会う時ありましたが 兄から親戚嫁に不妊だとかお金ないのは自分じゃないの?と言ったら 親戚嫁は困った顔していたみたいです。私は不妊ではないけど子供いません。
親戚兄夫婦は親戚からお金無いのに出来婚したから 恥ずかしいと言われてます。お金貯めてから子供だと思いますが 先 子供だったから 子供作るの好きなんですね!と言い返してます。(笑)
ハッキリ言って 親戚兄嫁なんで 印象悪いですよ!

• << 33 連投ありがとうございます。 言い返すの、素敵です。 回答者様がお金があるから、そういうんでしょう! いつか「お金貸して」と言われないように、気を付けて下さい。

No.15 15/08/21 08:07
名無し15 ( 30代 ♀ )

私は義理の家族側から。

姑の姉からは、「子供まだ出来ないの!?」と周りに聞こえるくらい大声で。

姑からは、不妊治療してるの知ってるくせに「子供まだ?」
旦那がキレると舅が「嫁の気持ちなんか知るか!こっちは聞きたいから聞いてるんだ!」

ちなみに治療してるって言ってない頃も姑は「○○ちゃんは半年もかかってやっと出来たんだって。」と結婚半年の私に言ってきたり「私もなかなか出来なくて病院行った」と暗に病院行けと行ってきたり色々私にだけ言って来ました。

お祭りがあれば「浴衣持ってる?赤ちゃん出来たら赤ちゃんの分買ってあげるよ」とか全てを子供に繋げてきて。

私の親や親戚はそんなデリカシー無い事1回も聞いてきた事無いし、義理の家族側は本当に育ちが悪いです。

旦那も最初は嫌なんだけど気持ち悪いんだけどって言ってもわかってくれなかったけど検査で自分の精子の成績が悪いのわかってやっと嫌な気持ちがわかったみたいです。

私も義理の家族側はすぐにでも○んで欲しいと思ってます。

• << 34 ありがとうございます。 「嫁の気持ちが分かるか」って最低ですよね。 舅が病に伏せたとき「あなたの辛さなんて全く分からないわ(笑顔)」と言ってやりたい! 私側の身内は、育ちが悪いんだな。とシミジミ思います。 家に帰れば誰かの悪口。噂話。愚痴。 もう実家には約1年帰ってません。(本当は別のことで喧嘩したのですが) 車で15分くらいのところなんですが。 私の母に「このキャラクターのバスタオル、あんたの子供が産まれた時用に取ってあるの」と押入れから持ってこられた時は、ドン引きしました。

No.16 15/08/21 08:26
匿名6 

>> 10 ありがとうございます。 その年代の人に言っても面白おかしく他の人に言いそうだし、こちらの辛さを分かってもらえなさそうだし、赤の他人に言う事… でもはっきり言わなきゃこれからも言われ続けるんじゃないですか?
解決策を探したいわけじゃなくて、ただ愚痴って同じような悩みの人と分かち合いたいためのスレだったみたいですね。
空気読めずすみませんでした。

• << 35 ありがとうございます。 実際に不妊治療の事を話して、すごいダメージを受けた子を見てたので、余計に言いにくいんです。 やっぱり年寄りは暇なのか?ご近所さんなどに言いまくり、根も葉もないような事になった事があるんです。

No.17 15/08/21 08:46
名無し17 

>> 1 28歳で結婚して今33歳、親に1回だけ聞かれた事あるけど、友達や職場の人含めて誰にもそんな事言われた事ない 旦那も自然に任せようって感じだ… 職場銅接客業での立場は違うでしょうに、、、
頭悪いとかひどい言い方ですね
それにその考えに行きつくことの方が気持ち悪い
ってか、焦らないんだ
ふーん

• << 36 ありがとうございます。 人それぞれの考え方があります。

No.18 15/08/21 09:14
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

酷い!酷すぎる😢
泣いてしまいました。足の悪い人になんでちゃんと歩けないのって言ってるのと同じだよ、婆さん
主さん、まわりに相談出きる人はいないの?

だから、今時の年よりって自分の産んだ子供や孫に刺されたり、殺されたり、腐るまで放置されたりするんですね。

• << 37 ありがとうございます。 泣かしてしまい、申し訳ありません。 結婚して3年経とうとしてるのに、もうそろそろ問題があるって思って欲しいですね。 それでもその人達にしてみれば「3年も経つのに足、何で治らないの?病院行ってる?」と同じなんでしょうね。

No.19 15/08/21 12:27
とくめい ( DI4Hl )

日本人は、アホすぎる。今は、昔の家制度じゃあるまいし
西洋の個人主義ですよ、法律で
自分以外に気にしてどうしたいの?何産まれたら毎月援助するから早く産めと?本当に理解不能。他人の家庭の家族計画なんか興味なし全く。

• << 38 ありがとうございます。 田舎なので暇なんでしょう。 「今日も暑いねー」という感覚で聞いてるんだと思います。 母親に「人の家庭に首突っ込まないで」と言った事ありますが「何言ってんの⁉︎お母さんが元気な内しか子供の面倒見れないのよ?(怒)」と。 妊娠したら報告もしないつもりですし、子供が産まれても抱っこさせないつもりです。

No.20 15/08/21 12:31
とくめい ( DI4Hl )

子供は、まだて
江戸時代かよ?江戸時代は、女性は、子供を産む道具。女性も理解しているが
江戸時代から150年
いくらなんでも
産業革命の時代を生きているのかと日本人が情けなくる。
子供を産むしかやることがないの?犬の方が産むけど?

• << 39 連投ありがとうございます。 年寄りは必ず女である嫁に「子供は?」と聞きますよね。 それは男性不妊の意識が低いからだと思います。 旦那側の親戚も旦那には言わず、女である私に言います。 まだ子供を産む道具と思ってるのでしょう。

No.21 15/08/21 12:48
名無し21 

主さんと全く一緒の状況で本当に困ってます。良かったらレス下さい。

• << 23 22でレスした者です。参考になるかわかりませんが、よかったら22を読んで下さい。 お年寄りは、とにかく自分の価値観が一番正しい、他人の価値観は間違いだと思っている人種なので、お年寄りを黙らせるにはこれしかないかと。
  • << 40 ありがとうございます。 辛いですよね。 ストレスが一番ダメなのは分かってますが、お互い頑張りましょう(o^^o)

No.22 15/08/21 13:30
通行人22 

「只今、タイムセール中です」と同じ言い方で「只今、子作り中です」と、高い声で言ってみては?お年寄りは意外とそれで黙るかも。

• << 41 ありがとうございます。 えっそんなんで黙りますか? あのうるさいババアどもが。

No.23 15/08/21 14:11
通行人22 

>> 21 主さんと全く一緒の状況で本当に困ってます。良かったらレス下さい。 22でレスした者です。参考になるかわかりませんが、よかったら22を読んで下さい。

お年寄りは、とにかく自分の価値観が一番正しい、他人の価値観は間違いだと思っている人種なので、お年寄りを黙らせるにはこれしかないかと。

• << 42 連投ありがとうございます。 思い出したのですが子作り中ですではなく「頑張ってますよー」と言った事ありますが「まだ?」「出来た?」と聞いてくるだけでした。 恐るべし、ババアパワー。

No.24 15/08/21 14:32
名無し21 

絶対黙らない。むしろ、子宮内膜症で、子宮をとったので出来ません。とまで言わないと、こういう老人はいつまでも言ってくる

• << 43 連投ありがとうございます。 これを言ったら黙りますか?? でも田舎なのでこれを言ったらこの事についての質問が来ると思うんです。 人の不幸が楽しいのか「いつ手術したの?」とか始まりそう。

No.25 15/08/21 14:36
名無し21 

それか子宮ガンで子宮が無いと言うか。

• << 44 ありがとうございます。 私、癌家系なので癌の嘘をつくと言った事が本当になりそうで怖いんです。 ビビりですいません。

No.26 15/08/21 14:49
社会人26 

私は不妊治療をしてること周りに隠さないできた。今治療中~って明るく。まあ、治療に通ってることを隠したいと思わなかったから言えたんだけど、言いたくない人がほとんどだよな…。子供欲しくて欲しくて一生懸命通って、やっと出来た時は周りの祝福は凄かったよ

• << 61 ありがとうございます。 言おうと思ったんですが、身近な人が散々な目に遭ったのを目の当たりにしたので、人の噂の怖さを知りました。 やっぱり、根も葉もない事を言われてたみたいです。

No.27 15/08/21 18:03
名無し27 ( ♀ )

無神経な人ばかりで大変ですね😥
いくらお客さん相手でも我慢も限度がありますよね。
キレられないなら、いっそ泣いてやったらどうですか?
ウワーッって泣くんじゃなくて、静かにシクシクと。
怒ったりして大騒ぎすると逆ギレするかもしれませんが、静かな悲しみにはうろたえるかもしれませんよ。

妊娠出産って、当たり前のようで奇跡的なことなんですよね。
あと、確かに男性の方が色々弱い部分はありますが、少しぐらいは旦那さんに愚痴ったらいいですよ。
話すだけでも楽になるものですから。

• << 62 ありがとうございます。 その方達は毎日、もしくは2日に一回買い物に来るような方でよく喋るようになり、特に嫌いではなかったんですが、結婚した事を知ると私のレジに並ぶと「いらっしゃいませ」からお釣り渡して「ありがとうございます」の間中「子供は?」攻撃で、一気に嫌いになりました。 今では顔を見るのも嫌なくらいです。 私、泣けるかしら( ̄▽ ̄)

No.28 15/08/21 20:10
名無し28 

面倒臭いからむしろ私、産めないんですって公言すれば周りも何も言えないのでは?

• << 63 ありがとうございます。 そう言えば黙るかもしれませんが、今度は「なんで産めないの?」攻撃が始まるのに一票!

No.29 15/08/21 21:49
匿名29 

ハッキリ言えばいいんじゃないですか?
お客さまだからと、遠慮しなくていいと思いますが。
下品な人には毅然としてください。

ストレスは体に悪いですよ。
精神面でも、影響ありますから。
タイミング法ってなかなか難しいですよね。ステップアップも視野に入れてみてはどうですか?

• << 64 ありがとうございます。 それが出来ればいいのですが。 なかなか難しいのです。 このストレスと、子供が出来ないストレスが重なると発狂しそうになります。 タイミング法はあと1、2回してダメだったら人工授精に移りましょう。と言われています。

No.30 15/08/21 22:09
匿名7 ( ♀ )

主さん、
いい病院あるの教えてあげたいです。

不妊治療って夫婦で温度差があるから
何度も気持ち確認しながら、休み休みで。

私、先日、実の母に
産むのに何年かかってるのよ💢兄弟もいなくて可哀相💢

と、言われ
とても凹みました。
高齢出産で産後うつが長引き、いまプレ更年期で、ちょっと、横になることが多いので。

なんか…
本当に主さんに今すぐ授かること祈ります。

• << 65 連投ありがとうございます。 1人産めば、今度はそうやって言われるんですよね。 「結婚しないの?」「子供は?」「2人目は?」「(女の子が2人産まれると)男の子は?」 結局、何をしても言われるんですよね。 産後鬱、辛いでしょう。 私の従姉妹もなっており大変でした。

No.31 15/08/21 22:13
匿名7 ( ♀ )

>> 30 最後の三行も
主さん不快ですよね
すみません

でも、まずは旦那様との暮らしを大切にしてくださいね

私は不妊治療中ずっと不倫され
結局産後うつが響き、その方と再婚されてしまったので

不妊治療は難しい

だから
発狂するの凄くわかります。

気晴らししてくださいね😊

• << 66 連投ありがとうございます。 特に不快にはなりませんでしたので、ご安心を(o^^o) 気晴らしに日帰りで観光などに行ったりしてます。 道の駅巡りが好きで、ハシゴしてます(笑) こっちが頑張ってるときに不倫は無いですよね。 よく堪えました。頑張れ‼︎お母さん*\(^o^)/*

No.32 15/08/22 00:57

>> 13 私なんかも 親戚から聞かれたり 勝手に不妊だと言われました。たまたま親戚兄は若い頃 出来婚しましたが お金なく大変な思いしていた人です。 … ありがとうございます。
スーパーのレジの人は、酷いですね。お客様に対して何様なんでしょう。クレーム入れて正解です。

もう3年も経つのにまだ子供が出来ないなら、そろそろ問題があるって思って、そっとしといて欲しいです。

No.33 15/08/22 01:01

>> 14 私の親戚兄夫婦は出来婚しましたが 全然お金無い時に 出来婚したので 私に会うとお金ないやら不妊?と勝手に言ってきますよ。私の方から 親戚嫁に… 連投ありがとうございます。
言い返すの、素敵です。
回答者様がお金があるから、そういうんでしょう!
いつか「お金貸して」と言われないように、気を付けて下さい。

No.34 15/08/22 01:08

>> 15 私は義理の家族側から。 姑の姉からは、「子供まだ出来ないの!?」と周りに聞こえるくらい大声で。 姑からは、不妊治療してるの知ってるくせに… ありがとうございます。
「嫁の気持ちが分かるか」って最低ですよね。
舅が病に伏せたとき「あなたの辛さなんて全く分からないわ(笑顔)」と言ってやりたい!

私側の身内は、育ちが悪いんだな。とシミジミ思います。
家に帰れば誰かの悪口。噂話。愚痴。
もう実家には約1年帰ってません。(本当は別のことで喧嘩したのですが)
車で15分くらいのところなんですが。

私の母に「このキャラクターのバスタオル、あんたの子供が産まれた時用に取ってあるの」と押入れから持ってこられた時は、ドン引きしました。

No.35 15/08/22 01:12

>> 16 でもはっきり言わなきゃこれからも言われ続けるんじゃないですか? 解決策を探したいわけじゃなくて、ただ愚痴って同じような悩みの人と分かち合い… ありがとうございます。
実際に不妊治療の事を話して、すごいダメージを受けた子を見てたので、余計に言いにくいんです。
やっぱり年寄りは暇なのか?ご近所さんなどに言いまくり、根も葉もないような事になった事があるんです。

No.36 15/08/22 01:14

>> 17 職場銅接客業での立場は違うでしょうに、、、 頭悪いとかひどい言い方ですね それにその考えに行きつくことの方が気持ち悪い ってか、焦らな… ありがとうございます。
人それぞれの考え方があります。

No.37 15/08/22 01:17

>> 18 酷い!酷すぎる😢 泣いてしまいました。足の悪い人になんでちゃんと歩けないのって言ってるのと同じだよ、婆さん 主さん、まわりに相談出きる人… ありがとうございます。
泣かしてしまい、申し訳ありません。
結婚して3年経とうとしてるのに、もうそろそろ問題があるって思って欲しいですね。
それでもその人達にしてみれば「3年も経つのに足、何で治らないの?病院行ってる?」と同じなんでしょうね。

No.38 15/08/22 01:22

>> 19 日本人は、アホすぎる。今は、昔の家制度じゃあるまいし 西洋の個人主義ですよ、法律で 自分以外に気にしてどうしたいの?何産まれたら毎月援助する… ありがとうございます。
田舎なので暇なんでしょう。
「今日も暑いねー」という感覚で聞いてるんだと思います。
母親に「人の家庭に首突っ込まないで」と言った事ありますが「何言ってんの⁉︎お母さんが元気な内しか子供の面倒見れないのよ?(怒)」と。
妊娠したら報告もしないつもりですし、子供が産まれても抱っこさせないつもりです。

No.39 15/08/22 01:26

>> 20 子供は、まだて 江戸時代かよ?江戸時代は、女性は、子供を産む道具。女性も理解しているが 江戸時代から150年 いくらなんでも 産業革命の時代… 連投ありがとうございます。
年寄りは必ず女である嫁に「子供は?」と聞きますよね。
それは男性不妊の意識が低いからだと思います。
旦那側の親戚も旦那には言わず、女である私に言います。
まだ子供を産む道具と思ってるのでしょう。

No.40 15/08/22 01:29

>> 21 主さんと全く一緒の状況で本当に困ってます。良かったらレス下さい。 ありがとうございます。
辛いですよね。
ストレスが一番ダメなのは分かってますが、お互い頑張りましょう(o^^o)

No.41 15/08/22 01:30

>> 22 「只今、タイムセール中です」と同じ言い方で「只今、子作り中です」と、高い声で言ってみては?お年寄りは意外とそれで黙るかも。 ありがとうございます。
えっそんなんで黙りますか?
あのうるさいババアどもが。

No.42 15/08/22 01:33

>> 23 22でレスした者です。参考になるかわかりませんが、よかったら22を読んで下さい。 お年寄りは、とにかく自分の価値観が一番正しい、他人の価値… 連投ありがとうございます。
思い出したのですが子作り中ですではなく「頑張ってますよー」と言った事ありますが「まだ?」「出来た?」と聞いてくるだけでした。
恐るべし、ババアパワー。

• << 49 「だから頑張っているって言うてるやん!」と笑顔でツッコミしては?

No.43 15/08/22 01:37

>> 24 絶対黙らない。むしろ、子宮内膜症で、子宮をとったので出来ません。とまで言わないと、こういう老人はいつまでも言ってくる 連投ありがとうございます。
これを言ったら黙りますか??
でも田舎なのでこれを言ったらこの事についての質問が来ると思うんです。
人の不幸が楽しいのか「いつ手術したの?」とか始まりそう。

No.44 15/08/22 01:39

>> 25 それか子宮ガンで子宮が無いと言うか。 ありがとうございます。
私、癌家系なので癌の嘘をつくと言った事が本当になりそうで怖いんです。
ビビりですいません。

No.45 15/08/22 01:55
名無し45 

23さんのこと、私も言ったことあります。まだ?まだか?攻撃でした。良い加減嫌になって、態度に出てしまいました。同じです。子宮摘出したと今度は言ってやろうかと思います。手術したのいつ?って聞いて来るかもしれませんが、まだ?まだか?まだか?の攻撃は無くなるでしょう。いつ?って聞かれたら、忘れた!!と、言ってやりましょう!憶えてない!と。お客なので、しがらみがあるところが本当嫌ですよね。こんなこと仕事に関係のない人にで言われたら私は黙ってないです。本当仕事の絡みがあるから我慢しているだけで。ちなみに体外受精などの話は老人は全く現在の医療についていけないので正直に話をしたらダメだよ。偏見が凄いというか。

• << 67 ありがとうございます。 「忘れた」良いですね! 仕事絡みじゃなかったら、よかったのに。 大丈夫です! 赤の他人には治療のことは言いません!

No.46 15/08/22 02:06
匿名46 ( ♀ )

聞いてるだけでムカついてきました
グッと堪える主さん偉いです

大丈夫ですよ、きっとそのうち願いが叶います
応援してます

• << 68 ありがとうございます。 自分側の身内なら言い返せるんですけど、さすがにお客さんには笑ってごまかすしか無いです。 お気遣いの言葉ありがとうございます。

No.47 15/08/22 02:11
名無し45 

そして、体外の為に暫くお仕事をお休みしますが、お客に何してたの?って言われます。私は海外のお友達の所に行ってたと言います笑 嘘ですが…。こんな時位格好良く嘘つけるチャンスです〜。老人に海外のことを言っても、自分が詳しくないからあまり突っ込んでこないですよ。英語も老人はわからないし。ソーリーって言って、あっ、ついつい向こうの癖で〜なんて言っちゃえば?また暫く休む時も使えるしね。また海外行ってた。ってね。

• << 69 連投ありがとうございます。 すごい!スカッとします! それ良いですね(o^^o) 使わせてもらいます。 とか言ってお客さん、めちゃ英語ペラペラの人だったりして(笑)

No.48 15/08/22 15:47
匿名7 ( ♀ )

主さん!
七十歳のおばあちゃん撃退法思いつきました

その世代は孫が命。

孫がたくさん→幸せ
孫がいない→不幸

孫が優秀→幸せ

孫がニート→隠す

てな世界ですよ。

だから

お客様に「お孫さん、お盆休みに帰ってこられました?おいくつですか?男?女?会社は?大学は?サポートしてあげてくださいね😊」
なーんてことを質問責めにして

うちは甥っ子が国立大に受かりまして…もう大変なお祝いでした~~(もうそうする)
みたいなことを口八丁手八丁に、チクッと言えば、
黙ります。

接客の中に取り込むの難しいかな…
いかがでしょう?

私の子宮を手の甲で叩いたオバサンは、年齢のわりに老けてしまい、三男離婚でいまだヤンキー。次男ニートで、長男嫁いるけど犬飼って子供いない。
私の怨念かとちょっと怖くなりました。

• << 70 連投ありがとうございます。 めちゃ質問攻めですね! うまく言えるかなー? 私の怨念もそろそろ出てくれないかしら?(笑)

No.49 15/08/22 16:31
通行人22 

>> 42 連投ありがとうございます。 思い出したのですが子作り中ですではなく「頑張ってますよー」と言った事ありますが「まだ?」「出来た?」と聞いてく… 「だから頑張っているって言うてるやん!」と笑顔でツッコミしては?

• << 71 連投ありがとうございます。 おお!なるほど! 言われたらムカムカしてて、そんな事思いもしなかったです。 言われるがまま、笑ってごまかすだけでした。

No.50 15/08/22 16:45
通行人22 

>> 49 ツッコミが通用するのはアラフォーまでかな?
50代以上のお年寄りのお客様なら「ちょっと席を外します」と言って、従業員の休憩所なりトイレなりに行って、逃げましょう。
お年寄りは自分が一番正しいと思っているので、お年寄りに正論を言っても100%無駄なので、“押して無理なら引いてみる”を試して下さい。

• << 73 連投ありがとうございます。 えっそうなんですか⁉︎ 70代には効きませんか…。 レジもそのお客さんの時だけ変わって貰うように心掛けます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する