注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

片方の耳が聞こえない

No.13 15/08/12 15:09
経験者さん13
あ+あ-

私も右耳が聞こえません。
若い時は、耳が聞こえないこととか、体が弱いこととか、学校でも配慮してもらうことが多くてイジメにもあったし、就活では、超氷河期だったから、耳が聞こえないなら、手帳を持ってきたら就職させてあげるなんて言われたり。
結局、大学の成績全て優で、学校推薦貰っても、就活は全滅でしたし。
片耳難聴って、すごい中途半端なんですよね。
でもね、人間関係はコミュニケーションだし、耳が聞こえないって、見た目じゃわかんないから、言わないと始まらないんですよ。

うちの親も、耳が聞こえないのは言い訳、とか、それは人間不信になるくらい(今では虐待レベル)の罵詈雑言、浴びせてきたし、殴るし。同じです。
でも、生きてる限り、仕事もしないと、いけないし、1歩踏み出して、聞こえないので、軽く、右耳聞こえないんですよー。と言ってみてもいいと思いますよ。
頑張ってみて。
意地悪いう人とか、色々いるけど、合わないな、と思えば距離を置けばいいんだよ。
無理しない程度にね。

13レス目(46レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧