注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

片方の耳が聞こえない

レス46  HIT数 4550 あ+ あ-

とにかく暗い三十路( 20代 ♂ 7YogXd )
15/08/22 00:33(最終更新日時)

初めまして。読んで感想を聞かせてくれたら幸いです。悩み相談、悩みでもあるし愚痴吐きでもありますが、とても辛いので書かせてください。
私は幼いころから右耳が聞こえません。
そのせいで人と話すのがつらいです。
右側から話しかけられると体を過剰にひねって聞きます。それでも半分程度聞こえればいい方です。
片耳が聞こえないなんて言えませんでした。ただでさえ言いにくいし繰り返し言うと言い訳、くどいなど悪印象を与えてしまいますので。

ひねりまくった結果見かけは普通かもしれませんが体が変になってしまいました。すごくゆがんでいます。
スポーツもできず劣等感が募っていきました。また年を取るにつれてひねると体が痛くなってしまいました。

もう生きていくのが嫌になってしまい大学生のころから人とほとんど合わなくなりました。バイトも数か月しかしていません。
親に甘ったれるなと言われたこと、今でも根に持っていて親も信用できません。
金だけむしり取ってさっさと死ねばいいとまで思うようになり憎しみの対象になりました。
自分でもこれはひどいと思いますがここまで私の人間性は悪くなりました。
でもこうなったのは自分のせいではありません。本当に怒り苦しみ、つらさ、生きていてもうこれしかないです。生きていてつらいです。

No.2244872 15/08/12 06:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧