注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

旦那と修復は無理ですか?

No.51 15/08/09 23:51
既婚者30
あ+あ-

≫44

貴女が印を押さなくても離婚は成立できますね。

一定期間の別居の事実がある。

生活費等の不払いや義務不履行はない。

婚姻関係を続ける決意は無い。

それが夫婦間調整調停じゃなくて離婚調停で生きる。現実証拠です。

そこへ調停不参加や放棄が有れば、離婚調停は不成立となり、調停不成立を何度か繰り返せば、裁判官による『審判』となります。この審判で婚姻関係の事実は認められないので合法離婚として印が無くても離婚成立です。

不服申立ての14日を越えると主さんと旦那さんは別戸籍となり、そこまでの経緯で親権も決まるため、どちらかの戸籍に属する事になります。

そうなればいくら申し立てをしても元には戻せませんよ。知らないんでしょうね。

旦那さんはその為の別居を既に始めたのでしょうね。誰か知識を持った人がいるのかも知れないですね。

印を付かなきゃ離婚成立出来無いとか簡単に思ってる事にオドロキです。主さんに質問ですが失踪者の配偶者とも離婚成立出来るのはナゼでしょう。失踪者は印を付けないんですけどね。でも、離婚成立しますよ。

それは裁判所に申し立てて離婚出来るからなんです。主さんがいくら頑張って拒否してもそのやり方では知らない間に全て失うと思いますよ。

因みに全て終われば主さん宛に通知が来ますよ。

最後に不受理申請も裁判所の決定があれば取り下げられます。なので戸籍を変更させる事も出来るんですよ。

51レス目(100レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧