注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

生きにくい

レス4  HIT数 1691 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/08/04 08:52(最終更新日時)

子供もおり、30代の半ばも過ぎた主婦です。
私は完璧主義らしく、物事の考え方が0か100という癖がありました。
中学生の時、必死に勉強し学年トップに登りつめましたが、肝心の3年になると、勉強しなくてはと焦るのに勉強が遠退き始めました。
半分ノイローゼでした。周りが受験一色で、それに外れ始めた自分を受け入れられずフラストレーション半端なかったです。
結局、真ん中くらいまでのレベルまで高校は下げて、無事に高校に入学しましたが、高校三年間は過敏性腸症群になり、授業や試験は保健室で受けたりすることもあり、学校もサボり始めて単位はギリギリのままの卒業でした。
その後、田舎の短大に進学しましたが、入学後は一切勉強はしませんでした。就活もしませんでした。こちらもギリギリで卒業です。

勉強をすること、試験を受けることに抵抗があります。怖いのです。自分を試されたり無能だと痛感させられることが。

今も仕事でなかなかスキルアップできずに苦しんでいます。独身の時は仕事のストレスでパニック障害になり、七年ほど鬱っぽかったです。

私は変われますか?
今の職場でバリバリ仕事をしたいのですが、資格を取ったり試験を受けに行く勇気がありません。また息苦しくなったり、下痢に襲われたらと思うと会場に入れません。
いつも学びという側面で理想と現実のギャップに苦しんでいます。

タグ

No.2240622 15/07/31 05:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧