注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?

元夫の再婚後、子供の面会交流について

レス9  HIT数 14934 あ+ あ-

離婚検討中
17/05/13 21:39(最終更新日時)

初めまして。
私は乳幼児2児の母で、現在離婚協議中の者です。
ご相談したいのは、離婚後、元夫が再婚し再婚相手との間に子供が出来た場合、子供との面会交流をどうするか、という事です。
そんな先の不確定な話を今考えても仕方ないのかもしれませんが、考えられる事は早め早めに考えて対策をとりたいと思っています。
現在の話し合いでは、私達の夫婦としての関係は終わっても、子供の父と母である事に変わりはなく、離婚後も子供達と夫は双方が望む限り、定期的に面会を続けるという事になっています。
そのため、私は離婚後も子供が自立するまで再婚する気はなく、例え彼氏などが出来ても子供に会わせたり、まして父親代わりにする気はありません。
ですが、夫は離婚後は再婚をしたいと考えており、また再婚相手が子供を欲しがれば子供も作るかもしれないと言っていました。
そして、その後も変わらず子供達に会いたいようです。
夫が誰と再婚しようと自由ですが、子供にとって、父親が自分達だけのパパから他の子のパパになってしまったという状況がどんな気持ちになるものか。
そして新しい奥様やお子さんが、前妻との子供と会い続ける父親の事をどう思うのか。
また、新たに子供が産まれ、一緒に生活していく中で、一緒に暮らしている子供と一緒に暮らしていない子供に対して愛情の差が出来るのではないか。
などと考え、個人的には、夫の再婚後は、子供との面会を控えて貰いたいと思っています。
ですがこれは私個人の意見ですので、当然子供が望む事が最優先ですし、面会を続けるか否か、夫の再婚、新しい子供の事を子供に伝えるか、どうする事が子供にとって一番良いのかがわかりません。
そうなった時の子供の年齢にもよるとは思いますが、様々なお考えをお聞かせ頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

No.2238089 15/07/24 03:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧