注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

グチです

レス42  HIT数 6358 あ+ あ-

既婚者
15/07/26 21:55(最終更新日時)

結婚1年目です。
グチです。ごめんなさい。

結婚する前から同居してて、飲食を自営してるので旦那の義両親弟と働いてます。私たちに子供ゎまだいません。義父ゎ社長、義母ゎ女将、旦那ゎ板前、義弟ゎバイト、わたしゎ若女将です。
基本的にゎ友達も羨むほど仲良しです。
義弟が30歳すぎて全くしっかりせず小学生以下と思うほど頼りありません。義家族ゎ甘やかしまくりで本人もそれに甘えて、毎日5歳も下のわたしが叱ってばかりです。仲良しなのですが普段ゎこのことが不満で、私たちに子供ができたら関わらせたくないくらいです。
今回のグチゎ、娘がいないこともあり実娘のように可愛がってくれている義母のことです。一緒にランチ行ったり、友達の結婚式にゎ着物を貸してくれたり…
しかし最近ゎかなり避けられます。
仕事の際、お客様もまず女将、そしてわたしというかんぢで可愛がってくれていましたが最近でゎまずわたしという方も増えてきました。ありがたいです。
が、それが気にくわないのか頂き物をわけてあげると素直に受け取らず頑なに拒否されます。そして嫌味を言われます。
よかれと思ってしたのにそういう態度で返されるとこっちも気分ゎよくないし…かといてわけないとかなり嫌味言われるし。
いつまででも自分の時代だと思っててほしくない。
昔の口癖ゎ「早く引退させてよ」でした。引退したいならどうぞってかんぢなので義母もわたしたちの気持ちに気づいているので言わなくなりました。
旅行にも「自分のやれる範囲でどうぞ」と言ってあるので行くにあたっての嫌味を言われなくなりました。
義母の口癖ゎ「男前とよく言われる」と言いますが、周りが女女した人ばかりだからちょっとやれば男前に感じるのでしょう。わたしからすれば、普通の行動だし。グチグチとうるさいときもしょっちゅうです。
何事も好き嫌いが多く、ワガママで義父やわたしや旦那がフォローすることも多々…

昔の嫁ぎだし、お茶やお花をやっていたこともあり着物をたくさん持っていて、わたしが友達の結婚式に出席するときにゎ貸してもらうのですが、たまに新品を貸してくれます。それを超恩着せがましく言われます。だったら着た事あるやつ貸してくれればぃぃんに…と思います。

わたしの実家が県外なので帰省後帰宅するとお土産がないとまた態度がかわります。しかし遊びに帰ってるわけぢゃないのでお土産を買いに行けないときもあります。

見返りばっかり求められても困ります。
家を出たいけど、義父からこの家を守ってほしいからいてほしいと言われ…
仕事も辞めたいけど、旦那からそんなこと言わずにいないと困るからお願いしますと言われ…
ガマンというか、どうすればぃぃのかわかりません。わたしゎなんなんでしょうか。。。

長々とありがとうございましたm(__)m

タグ

No.2237707 15/07/23 00:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧