注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

部屋が暑すぎる

No.17 15/07/21 18:50
名無し0 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

みなさんレスありがとうございます。
思いの外たくさんレスいただいたので、一括でレスさせていただきます。

まず貧乏人だからクーラー買わずに涼しくする方法を聞いたので、それを突っ込まれても困ります。

それから賃貸は初めからクーラーがついてるところばかりではありません。
また部屋代は払っていても管理費は取られてません。
もちろん元々付いている物については当然大家さんが直してくれますが、持ち込んだクーラーが壊れたのまでみてもらえるわけがありません。

それと今までクーラーがあったので頼りっぱなしでしたが、買う買わない以前に、対処療法のクーラーより、クーラーが必要になる要因が少しでも軽減したら、必要性が低まって、仮にクーラーを買っても、今までよりつける頻度が減るとか前より冷えるようになるわけで、ただクーラーを買えばいいという話しでもないと思います。

ここまでは、なぜ非難されるのか意味が分かりませんでした。

でもホームセンターで売ってるクーラーのみの機能の物はちょっと検討してみようと思います。

どちらにしても、窓にアルミホイルを貼ったり、リンクを貼っていただいたクールシーツや遮光カーテンは実行しようと思います。
氷に扇風機は、毎日氷を作るのと、溶けた水の処理が大変そうなので、その対策が考え付いたら実行してみます。
天井に麻を貼るのも良いと思うのですが、生地代がどれぐらいするかにもよるので、安く揃えられそうなら実行してみます。

いろいろなアイデアをいただいた方はありがとうございました。

17レス目(19レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧