注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

部屋が暑すぎる

レス19  HIT数 6675 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
15/07/23 00:10(最終更新日時)

築何十年かのアパートですが、部屋が暑すぎます。

作りは鉄骨らしいです。
玄関は北側で、ベランダが南側です。
引っ越した当初から熱がこもりやすかったけど、以前は玄関ドアをすかして、窓を開けたら風が通ったので、まだマシでしたが、後から玄関廊下側ピッタリに分譲マンションができてから、風が通らなくなりました。
建物は東西の横長で、うちはいちばん西の端で、その西側に階段があり、その隣は一軒家です。
屋根は見る限り瓦屋根です。
元旦那が屋根裏の断熱材は、最低限ぐらい入ってると言ってました。

壁に西陽が照り付けているのか、屋根からなのか、どちらかは分かりませんが、とにかくムッとする暑さで、クーラーなしにはいられないけど、私の部屋のクーラーが壊れて、買い換える余裕はないので、子供の部屋のクーラーをつけて、ドアを開けっ放しにしてもらってます。

これから本格的に暑くなったら、自分の部屋では寝られないかもしれないので、耐えられなくなったら、子供の部屋に布団を持ち込んで寝る予定です。

子供は中2♂ですが、まだ子供っぽいところが多く、今のところまぁしょうがないとは言ってるし、とにかく寝れないのは困るので、ほんとにしょうがないとしか言えませんが、できるだけ対策をしたいです。

上記の構造の建物だと、少しでも涼しくするのは、何をすれば良くて、それにどれくらいかかるでしょうか?

タグ

No.2236978 15/07/20 17:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧