注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

兄嫁が出生前検査をしないという

No.65 15/07/15 15:17
名無し65 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私の兄は重度の障害者です。
3人兄弟で父の給料も、小さい時は主のお兄さんとたいした変わらない額だったし祖父母も既に亡くなって頼る人もいませんでしたが、行政の援助を受けたり父が転職したりしてやっていけてました。

私自身も貧しくて辛いと思うような出来事すらなく。

確かに障害者を育てたり一緒に生活するのは凄く辛いし大変ですよ。

私だって一緒に生活している時も大変だったし結婚する時に兄について義理両親にかなり腹立つ事言われたし、両親がいなくなったら私に負担が来ます。

こういう経緯もありますし、私自身30後半で兄弟を作ってあげられないだろうから障害持った子が1人残されるのはかわいそうですので私なら検査します。
施設で暴力振るわれたりとか普通にありますから親や兄弟の目が無い中で他人に預けるのは不安です。

ただ、夫婦以外の人間からは絶対口出して欲しくないです。
夫婦の間に出来た命に他人が口出すなんて何様か。
モラル無さすぎです。

今書いたように、主や主の親に頼らなくてもやっていけると思いますよ。
それを知らないから、そこまで口を出さずにはいられないのかな?

私は検査しますが、周りから勧められた事なんてありませんよ。

あなたも妊娠すれば、他人に間接的に「おろせ」と言われる腹立たしさ少しはわかるかもしれないですね。

65レス目(67レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧