注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

将来への心配や不安な気持ちを切り換える方法を教えて下さい。

No.1 15/07/09 03:04
正直者 ( 40代 ♂ hwOLRb )
あ+あ-

どのくらい先の将来を心配しているのかはわかりませんが5年~10年も先のことだったらせいぜい2年から3年くらい先の将来のことを考えて生活した方がよいと思いますよ。だって、5年~10年も先となると人生何が起きるか分からないですから、心配されていることは、もしかしたら起きない可能性だって十分考えられると思うんですね。だから、あまり遠い将来のことを今心配されていては病気になって体がもたないと思いますよ。(^_-)あとは、心配に思っていることに対して今自分が解決できる事は早めに解決してできない事は、頭の隅っこにしまっておくのがよいんじゃないでしょうか?(^^ゞ解決できる事は早めに解決してしまえば安心できるしできない事はいくら考えても、心配しても今は解決できないのだから、考えてもしょうがないと言うことになると思うんですね。以上、僕が教わって実行してる事をお話してみました。長文失礼しました。(^_^;)参考になるといいんですけど…。(^o^;)

最初
1レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題