注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

あれこれどれそれ*ドラマ日記

No.83 16/01/22 09:43
匿名
あ+あ-

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(CX)脚本=坂元裕二 出演=有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎、小日向文世、八千草薫 他

オリジナル作品。初回は15分拡大。

坂元氏久々の青春群像劇。

氏の傑作「東京ラブストーリー」は、くっついたり離れたりする若者達の恋と友情を描いたドラマだったけど、どこかスタイリッシュで、現実的な事からは少し距離をおいて作られていた様な気がするのだが、今作の初回に関しては、およそスタイリッシュとは無縁の重めのシリアス路線だった。
これはやはり時代背景の違いが大きいのだろうなと思う。(イケイケの時代と閉塞感漂う時代の差)

主人公の練はとても優しい青年だけど、意思表示をパッパッと出来ないタイプで、あまり覇気が感じられない。こういうタイプの男子、最近はそこかしこに居るから、観ていて凄くリアリティーを感じた。

この先、どういう組み合わせでどういう恋をするのか、それを2016年の坂元氏がどうまとめるのか、とても楽しみだ。

83レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧