注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ガラケー

No.7 15/06/23 16:58
匿名さん3
あ+あ-

≫6

あのさ、無知過ぎ。
ガラケーに新しいCPUを載せればカンタンに新しいガラケーが出来ると思ってるの?
最新のCPUをガラケーに載せるって事は、新しいプラットフォームの開発が必要って事だよ。
ガラケー全盛期だって複数のメーカーで共同開発しなければ新規のプラットフォームなんてできなかったのに、この時代にそんな無駄な事するメーカーが有る訳無いでしょ。
それに勘違いしてるけど、今は携帯の製造メーカーは儲からないんだよ。
実際にNECは完全撤退を決定したし、Panasonicも撤退確実。
日本の携帯製造メーカーでは儲かってそうなイメージのSONYでさえ現在苦戦中で、携帯製造事業の縮小を検討してるって言われてる。
結局、慈善事業で携帯製造してるメーカーでも無い限り、従来のガラケーは近い将来消滅するのは避けられないよ。
もちろんアクセス数が減り続けてスポンサーの確保もままならない携帯サイトも衰退し続ける。
それでも3Gが停波になるまではガラケーも使えるんだから、どうしてもガラケーって人はキャリアのラインナップから選ぶか白ロムを購入するかしかない。
それも嫌だって人はガラホしかない。
実際にガラホでブラウジングしてみれば分かるけど、スマホサイトは画面サイズに最適化されて表示されるんで多くの人は問題を感じないと思う。
ネックだった料金も見直されたし、少なくともLTEに対応してるau版ならそれなりに満足できるガラケーユーザーが多いんじゃないかな。
電池持ちも含めてユーザーの評価も意外と高いしね。

7レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧