注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

離婚すべき?

No.3 15/06/22 02:38
通行人3
あ+あ-

えっとね(=゚ω゚)ノ

男性の思考と女性の思考の差って結構ありますが、レス主さんと旦那さんの、

仕事、生活環境、会話などを逆転した思考をするとどうでしょうかね?

まず分かることは、旦那さんは限りなく保守的な方あるということは見受けられます。

浮気、ギャンブルしないのは典型的に保守的であり、ケンカの後も優しくなるのも、今の生活環境を守りたいし、友人関係も維持したいという表れなのかと思います。

新居に移りたくないのは、金銭的な面を基準にして考えると合致します。

そういう方は、無理にリードしたり、忠告したりすると傾向的にケンカになっちゃいます。

そういう方にいうことを聞かせる方法は、
1.金銭的な部分の解消 旦那さんの安定した稼ぎにする為の転職やレス主さんがガッチリ稼ぐ位置にいること。
2.おだてて、褒めて、立てて、でも本当の実権はしっかり握る 大奥みたいなもの
3.男性は家庭内の会話は、結構楽しいものではありません。ということを理解して、レス主さんが外に仕事で出て旦那さんと違う人とのコミニュケーションを得る。

この3点かなって思う。

3レス目(33レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧