注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

つわり中の旦那の一言一言にイライラします。

No.23 15/06/13 12:35
トウコウママ ( 20代 ♀ BQ2aG )
あ+あ-

つわりは個人差ありますよね。。私も妊娠していた頃、つわりが辛すぎて無理矢理仕事行ってましたが、仕事中も何度もトイレで吐きまくってました。顔色も悪かったらしく、上司や先輩に心配され、妊娠初期でしたが事情を話し、何とか休暇を取らせて貰えることに。

家で休んでいればすぐ良くなると思っていましたが、つわりは日に日に悪化。一日何十回も吐き、食べ物も食べられなくなりました。何とかオレンジジュースだけ飲めるんですが、ジュース飲んですぐ吐く…という生活を3ヶ月。体重は12キロ落ちてしまい、筋肉がなくなり、歩けなくなりました。吐くときは床を這いでトイレにいく…。
24時間吐き気が止まらず、歩けないから外にも出られない、病院に行けない、お風呂も入れない、ケータイもいじれない、本当に廃人でした。

さすがに旦那もこんな私を心配してくれ、家事や自分のご飯の支度などすべてやってくれてました。

息子が無事に生まれてくれ、元気に育ってくれてることが奇跡に思います笑

主さんは私より酷くなってほしくありませんが、男性にはつわりは経験できないことなので、文句言われるとカチンと来ると思いますが、本当に辛いことなんだと伝えてあげてください。
あと、旦那様の前ではゲームやケータイはいじらないほうがいいかもしれないですね(>_<)

どうぞ、お大事に!

23レス目(43レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧