注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

つわり中の旦那の一言一言にイライラします。

レス43  HIT数 28682 あ+ あ-

人差し指( ♀ FMLfG )
16/10/21 22:29(最終更新日時)

現在妊娠7週目の新米妊婦です。

6週目あたりからつわりが始まり、3日ほど会社を休んでしまいました。

うち2日は産科へ行って点滴をしたのですが、もう1日は家で寝て過ごしていました。

すると、旦那が「病院へ行くほどでもないなら仕事いけないの?」「家でゴロゴロしてるだけなら家のことやってよ。」「仕事も行かず、病院も行かず、寝てるだけとかおかしいだろ。」と言われました。

まぁ私も風邪とかなら言ってる意味はわからないでもないし、こちらの掲示板に書き込んだところ、一緒に旦那さんに病院行ってもらって先生に説明してもらった方がいいと言われ、着いてきてもらうことにしました。

で、この時に気持ち悪いのはどうしても良くはならない、水分が足りなければ点滴はするけれど、それ以外ではどうしようもありません、それが悪阻なんですと説明をしていただき、薬はないんだな、くらいには納得してもらえたようでした。

で、この時についでに、既に3日も会社を休んでいることもあり、診断書を貰い、2週間お休みをいただくことにしたのですが、それからがもぅイライラの連続で…。

「休みも貰って気も楽になっただろうし、家のことくらいはできるよね?ご飯くらいは頼むよ。」

ご飯つくる匂いが一番キツイと言うのに…。

「匂いが嫌だ嫌だって言うけど、それならマスクするとか鼻栓するとかしたらいいじゃん。」

マスクをする事も不快だと言うのに…。

匂いを想像するだけで不快だと言うのに…。

あげく、寝転がっていても気持ち悪くて寝られないし、漫画読んだりケータイ触ってれば「そんな元気あるなら家の事できるだろ。ゴロゴロ寝てばっかりだから気持ち悪いんだ、ちょっとは動け!」
元気に見えるのかー、そうかー。

ご飯を作るのも、その後洗い物が増えるのもしんどいし、家にある物はたべられる自信が無い、コンビニで蕎麦なんかを買って食べたいと言っても「勿体無い。ありもので済ませなさい。」

わかるよ、旦那も残業、夜勤で疲れて家の事手伝うってのはしんどいだろうし、私も家事代わりにお願いとは強制して言えない。

勿体無いからありもので済ませってのもわかるよ。

コンビニの物が添加物いっぱいやからってのもわかる。でも、食べられるものは少ないし、作る過程が何より辛いのに…。

今は食べられる物を食べられるだけ食べたらいいですよって先生の言葉をあんま信用してないみたい…それはダメ、こういうのを食えって言ってくる。

ただでさえ、リビングは飼い犬の匂いとか、食べ物の匂いとか、消臭剤の匂いとかで長居してたくないし…。

動いた方がマシになるだろってのは、気がまぎれるだろうってニュアンスでしょうね、言いたい事はわかるけど、吐きたくても吐けない、そんな状況で急に動けと言われても困る。

ましてや、その動けと言われてる状況があれをしろ、これをしろじゃ、こっちも本当にイライラする。

夜は気持ち悪くて寝られなくて、わからないから、なんでもこうしたら良くなるはずだって簡単に言えるんだよねって悲しくなって死にたくなる。

辛いから落ち着くまで実家に帰りたいと言ったら、実家は不衛生だからダメだって。(猫と犬がいるので…)

なんかもぅ、旦那と会話するのが苦痛。一緒に居たくない…。

長い愚痴になりました。申し訳ありません。

お目汚し、失礼いたしました。

No.2224866 15/06/12 05:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧