注目の話題
ピルを飲んで欲しい
なぜ男にすがる?
50代バツイチ同氏の恋愛

もう言い聞かせればわかるはず

No.13 15/04/28 02:46
匿名さん13 ( ♀ )
あ+あ-

たぶん、主さんやご兄弟が育てやすかったのかな?
確かに箸の持ち方や食事マナーは小さい頃から厳しくされていれば、大人になった時には困りませんよね。
それを自分で振り替えって、あぁ親にちゃんと躾してもらっといて良かったな。と感じる事もあるはずです。

ですが、主さんの母親の場合は主さんの幼少の頃の気持ちをぶつけてみる事が大事だと思います。
小さい頃は食事が楽しくなく、顔色を伺っていた。自分の子にはそういう気持ちにはなってほしくない。
もちろん、個人の成長ぶりはそれぞれだから母親の私からしたら、教えるべき時には教え、その都度場面場面で試行錯誤しながら躾や対応をしている。
あなたは反面教師なんです!って。

今は親に息子さんを会わせない方がいいですよ。
息子さんが可哀想。
そんな祖母で可哀想(主さん、ごめんなさい)

療育の面を心配されていましたが、もしそうならそうで主さんは息子さんに愛情を持って躾をして育ててあげる事ができると思います。
ですが、お母さんは無理でしょうね。
今の段階でそうなんだから、一生会わせない!あんたが改心して変わるまでは会わせない!の気持ちでいいと思います。

13レス目(59レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧